緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

あっと言う間の2時間

2014-05-15 05:02:08 | 日記
檜の耳下腺腫瘍摘出手術の続きです。
話しは4月30日に戻ります。

【次に点滴の針を左前腕にしたが。
え?、ちょっと下すぎない?
かなり痛いしと思っていたら、
「少しずれたのでやり直しますね、すみません」
と言われたので、
「少し下すぎるんじゃないですか?」
と言ってしまった。
「あまり上だと肘が曲げられないので」
と帰ってきた。
それにしては下すぎるんじゃないの?
と言いたかったが止めた。
結局少し上にさし直し成功した。
次に右腕に血圧計の腕帯を巻いた。
そして口の上にクッションみたいなものを乗せた。
そこからはなんだか甘いいい匂いが出ていた。
だんだん体が火照ってきたような気分と、なんか胃がむかむかするような気分が何となくしてきたが眠くない。
その間に血液型等を医師に知らせていたようだった。

いったいいつ眠くなるの?
僕は麻酔が効きにくい?
と思ったら、
「緑川さん、終わりましたよ。」
と声が聞こえた。
口から何かはずされたような気がしたがよく判らなかった。

寝起きは最高!
こんな気持ちよく目覚められることは滅多にない。
痛みも全くないし、なにをしてくれたの?
あれよあれよと言う間に寝台は移動し、
あっという間に病室に着いた。】

最新の画像もっと見る