緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

フレクシブルに

2012-07-14 08:53:04 | 日記
珍しく世間に習って我が家も三連休。
大阪へ向かう列車の中。
昨日は第二金曜日の定例飲み会。
今日の列車の切符を買ってから、いつもの待ち合わせ場所まで。
切符を買うB鉄道までの案内をA鉄道を降りた所で頼んだら断られた。
我が家の最寄りの駅で乗る時に申し出ていたら連絡が下車駅に来るシステムだからって。
そう言われるのは承知していた。
だから檜にそうしようと家を出る時から提案していたんだけど…。
駅員とのやりとりを聞いていた親切な男性が、B鉄道で切符を買ってA鉄道の駅に戻るまで付き合ってくれた。
これを読んだら檜は怒るだろうけど最悪の場合を予測して、事前に根回しするとか、
「…筈だ」ではなく、あらゆる場合を想定するフレクシブルな心を持って貰えたらな!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪の結末を予想して対処をして置くべし。 (Unknown)
2012-07-14 13:18:14
現在の私が正にそれ。家族を疑うなんてのは好ましくないこと、それは重々承知。しかし今は。年を取って体の自由を奪われつつある両親、巡り合わせが悪くて非正規雇用の仕事をしている、健常者の弟と。失った若さ、浪費してしまった時間は戻ってこないのですから。こんな結果になるぐらいなら、早く家を飛び出すべきでした。自らの見通しの甘さの方が大なのでしょうけれども。
返信する
檜の気持ちも分かる (arao)
2012-07-14 15:36:50
マギーの おっしゃる通りですが、決断する時は多分 コレがベストだと思って行動に移す訳ですが、そうは行かないのが人生!フォローしたりされたり、助けてもらったり助けたりで いいのでは無いでしょうか、以上私の後悔の人生から得か教訓です
返信する
それがその時にはベスト (マギー)
2012-07-14 21:32:00
アラオの言う通りよ。
名無しのマスラもマスラの家族も、その時はそれが最上と信じて選択したのよ。
今からでも遅くない。
マスラのやりたい様にやろう。
返信する
考えてみれば… (アオナナ)
2012-07-16 14:49:47
これまでの人生を振り返ってみると、
私も大して深く考えず、
「はずだ」というような感じで行動してきた部分が多かったような気がします。
その理由の一つとして、
いつもそうというわけではないと思いますが、
特に数年以上先のことになると、
今を犠牲にすることに繋がる部分があるからです。しかし、いろいろ考えて慎重に行動することは、
私も大事だと思います。

いずれにしても、親切な方の手助けできっぷを飼うことができ、
無事大阪に行くことができてよかったですね。
返信する
善意 (マギー)
2012-07-17 05:40:26
アオナナの言う通り、親切な人に出会えて本当に助かったわ。
それでも、何とか成るって事と行き当たりばったりに人の善意に縋る事とは違う。
それを肝に命じた体験だったわ。
返信する