緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週のマギー

2017-09-19 05:42:20 | 日記
今日は二ヶ月ぶりの肝臓検診の日。
数値が下がっていると良いな。
そんな心配をしてると、朝になった。
服装は? 帰りに遊ぶ時間あるかな?
楽しい事を考えてたのに、殆ど眠れてないよ。
台風で、波打つ様に強くなったり弱くなったり、雨が家の周りを移動していても、
外で、中で、物が激しくぶつかったりきしんだりの音を起てても平気で寝てたのに。

先週はまあまあ充実した日々でした。
11日はいつもの老人ホームでマッサージ。
13日はアメリカンブルーとの英語レッスン。
14日は耳鼻科と補聴器の点検・掃除と、
また一つマギーに新しい試みをくれるかも知れない沙羅との昼食。
15日は檜の勤め先で訪問鍼治療と陶板浴。
16日はコスモスと、10月の発表会の為の歌の練習。

朝から夕方まで、猫柳に付き添われて鍼治療に回った15日、
中学生達がトライアるで工場や店に行くのは大切だと感じました。
こんな風に檜は毎日、猫柳と治療に回っているんだなって、感慨も一入。
移動中の車の後部座席で、携帯でツイートしてると書いたら、
「何処かの議員さんみたいに『この○○!』って叫んでるの?」
隠元のいつもの冗談ツイートが即返って来ました。

そうそう、猫柳とお昼に食べた刀傷麺(この字?)はとても美味しかったな。
そして、こんなマギーでもかなり緊張してたのね。
治療院に戻っての陶板浴の間、完全に眠っていました。