東西圧縮回流記

仙台青春風の旅 ブーメランのように 

12月29日(土)のつぶやき

2012-12-30 | Weblog

朝日系列、NHKなど問題は多い。@galipso 日本のメディアが日本の足を引っ張ることをやめなければ、そのメディアを整理するか手を入れて変えることになるだろう。


私もあの報告書は通俗的で感心しなかった。「原子力村」を悪者にする先入観で書かれている。 RT @keigotakeda: 正直言って、黒川氏は事故調報告を「私物化」したようにも僕は感じる。keigotakeda.typepad.com/keigotakeda/20…国会事故調日本文化論についての一考察.html

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 13 RT

ブロゴスにも掲載されていました #原発 #エネルギー RT日本と米仏の原子力規制当局との悲しい力量差-- 活断層騒ぎに思う行政の「継続性」と「透明性」の必要 - 石井 孝明 #BLOGOS blogos.com/article/53140/

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 3 RT

「昔のダメな左翼」的な感じはありますが、どうなんかなあ。飯田哲也と組んだ時点で、現実に興味がないのだろうと思いましたが “@ugougotarou: @kikumaco 嘉田さんも「学生運動崩れ」だけあって、内ゲバはお得意のようです。”

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 5 RT

事故後、ベラルーシでも、奇形児が生まれる等の噂は大きく広がり、強い不安感があったそうです。しかし、数年経ってみたが、異常な出産は増えず、それまでの生み控えの反動(だと思う)として、数年後には(何年目だったか失念)、出生率の増加が最大値を示している、とのことでした。

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 56 RT

未来の党が有権者を裏切ったことは忘れるべきではないよ。嘉田さんも小沢さんも同様に有権者を裏切ったと僕は思う

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 35 RT

新しいメディアが登場し、コミュニケーション手段が多様化している現在、既存メディアが差別化していくとすれば、「品格」と「知性」しかないのではないか。Economist やFTなどが生き残っている理由。:東京中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到 j-cast.com/2012/12/281600…

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 10 RT

ようやく理性的な政策姿勢が期待できる状態になった。:経産相、温暖化ガス「25%削減目標は見直し」「再稼働、国が最終的責任」:日本経済新聞 s.nikkei.com/ZF1S3Y

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 9 RT

衆議院議員選挙とYahoo!検索の驚くべき関係 - searchblog.yahoo.co.jp/2012/12/yahoob…

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 1 RT

日本と米仏の原子力規制当局との悲しい力量差-- 活断層騒ぎに思う行政の「継続性」と「透明性」の必要 - 石井 孝明 - アゴラ dlvr.it/2jKwZ9

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 6 RT

「疑問を持った」、「説明しきれない部分がある」。こんなコメントで、原発を廃炉にしようと考えているのだろうか?“@nikkeionline: 規制委、大飯原発「活断層の疑い残る」 s.nikkei.com/VGbN0r

矢野歳和 toshikazu yano さんがリツイート | 60 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(金)のつぶやき | トップ | 12月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事