東西圧縮回流記

仙台青春風の旅 ブーメランのように 

第1回異業種交流会・大崎市の集い

2007-02-25 | Weblog
大崎市、平成18年3月31日に古川市を中心に鳴子町、岩出山町、田尻町、三本木町、松山町、鹿島台町の1市6町が合併して誕生した。

2月23日「第1回異業種交流会・大崎市の集い」に休暇を取って行きました。
熱気があった。300~400名位は参加されていました。
世話人の方の力もすごいですね。

ポイントは「グローカル」=グローバル+ローカル
グローバルな視点でローカルを考え、どうすれば豊かになるかを考えよう、と力説されていた。

本当に競争力のある産業を育成しなければ、グローバルスタンダードに太刀打ちが出来ない、というのが常識の中でどうするか?真似事では難しい?食産業に係わる人にとっても正念場。
市の方から協力を宜しくとのこと。
仙台を中心に人材がいる筈です。力があり求心力のあるコーディネータの手腕が期待されています。

「さとう宗幸」氏からの祝いの花輪があった。記念に写真を撮りました。
広瀬川 流れる岸辺 想い出は帰らず・・・
大崎市は江合川ですね。上流には鳴子温泉郷。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップ | トップ | 晴天 パラダイス10本 ダウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事