一時は首位に立つも、3位まで順位を落としたバイエルン。
ドイツ1部リーグ第12節
バイエルン 2-0 ベルリン
(得点) マカーイ、ウェルベル
だが、ベルリンに2-0で勝って2位浮上。
ドイツ1部リーグ第13節
ゲルゼンキルヘン 0-0 バイエルン
連勝を狙ったが、スコアレスドローで2位は保持するも、首位シュツットガルトがSCベルリンとの上位対決を1-0で制して、勝ち点差を5に広げられた。
そして、第14節。そのシュツットガルトとの首位攻防戦を迎える。
まずは、アンドレアス・オッテルのゴールでバイエルンが先制。シュツットガルトはSCベルリンとの激戦で力を使い果たしたのか、動きに精彩が無かった。
ドイツ1部リーグ第14節
バイエルン 2-0 シュツットガルト
(得点) アンドレアス・オッテル、ウェルベル
ウェルベルのPKで追加点を上げ、首位シュツットガルトとの勝ち点差を2に縮めたのである。
2012年12月
そして、もう1つの大会ドイツプライムカップが開幕。1回戦の対戦相手はドイツ2部のエルツゲビルゲである。かつてマンシャフトのセンターバックであったトーマス・クレセナーのいるクラブだ。
もっとも、クレセナー1人が力があっても、今のバイエルンを食い止めることはできない。
ドイツプライムカップ1回戦
バイエルン 4-0 エルツゲビルゲ
(得点) アリ・カリミ2、マカーイ2
エルツゲビルゲは現在リーグ6位と健闘しているが、バイエルンとの力の差はありすぎた。
戦いの場はリーグに戻って、第15節。73分を過ぎてニュルンベルクに1-1と苦戦するも、途中出場のベレのゴールで勝ち越し。
ドイツ1部リーグ第15節
ニュルンベルク 1-2 バイエルン
(得点) クリスティアン・シュルツ
ベレ
第16節、レバークーゼン戦でも2-2と引き分けてからの88分に、またもベレが途中出場から決勝ゴールを決めた。
ドイツ1部リーグ第16節
バイエルン 3-2 レバークーゼン
(得点) ルーカス・シンキーヴィッツ
ベンヤミン・ラウト
ベレ
それでも、シュツットガルトも勝ち続けるためにリーグでは未だに2位のままで勝ち点差も2。
ドイツプライムカップ2回戦
バイエルン 2-0 ボルフスブルク
プライムカップではボルフスブルクにも順当勝ちしてベスト8進出。
ドイツ1部リーグ第17節
ビーレフェルト 0-2 バイエルン
(得点) マカーイ、ルーカス・シンキーヴィッツ
この試合も勝ちはしたが、シュツットガルトも勝ったので、順位は変わらず2位のまま2012年を終えることになった。ただ、唯一黒星が無く、11勝6分けでここまで来ている。