【2017-2018年8月前半】
ここに来て、マルディーニがスランプになる。
「どうやら時期が来たようだ」
マルディーニは悟ったように呟いた。
第5練習場が完成。すぐに照明を設置した。工事費は2億7500万。
(契約交渉)
レアル・サラゴサのGKビクトール・バルデス(17)を移籍金25億円とトレード要員としてセドリック。キャラッソで獲得。5年契約を結び、年棒8600万で契約した。背番号は12。
(移籍)
GK セドリック・キャラッソ(35) 在籍10年
2007年7月、フランス1部のマルセイユよりフリー移籍で入団。カラオラCFが1部昇格して初の開幕戦でスタメン出場し、ヴィジャレアルを無失点に抑える。その後もレギュラーとして活躍することが期待されたが、その年のスペインリーグ2節の試合前にポール・キャティエが覚醒(能力爆発)し、正GKの座を奪われる。それがきっかけで以後はベンチを温めることが多くなり、ベンチにすら入れないことも少なくなかった。そのことから3度のレンタル移籍を経験し、フランス2部で残留争いの常連セテではレギュラーとして出場し、17位で残留に貢献。他にオランダのスパルタ・ロッテルダム、ドイツの古豪ブレーメンにも出向している。そのかいあってか屈指レベルまでに成長するが、メンタルを重視するカルロスオーナーの意向でカシジャスから正GKの座を奪えなかった。
リーグは通算で18試合出場し、シーズン最多は2014-2015年シーズンの8試合。国内カップ通算は2試合、欧州大会は7試合の出場に終わった。マルセイユ時代から控えで、フランス代表に選ばれても第2、第3GKだった。
来シーズンよりレアル・サラゴサに移籍。正GKとしての活躍を期待している。
(契約更改)
MF ラファエル・ブジャン(33) 5400万→8400万(4年)
スペインリーグディビジョン1・第1節
マラガ 1-5 カラオラCF
(得点) 15分 カールトン・コール(カラオラCF)
22分 エルシン・ティモフェエフ(マラガ)
35分 マルク・アントワーヌ・フォルチューヌ(カラオラCF)
45分 キーラン・リチャードソン(カラオラCF)
48分 ペドレッティ(カラオラCF)PK
90分 マルク・アントワーヌ・フォルチューヌ(カラオラCF)
カールトン・コールが左で流し込み、先制する。しかし、22分にマラガも右からパコ・エステバンの絶妙なグラウンダーのパスから右に流し込まれて同点に追い付かれる。そこからカラオラCFに火が付いた。35分にファン・ダンメがエリアにボールを入れ、フォルチューヌがダイレクトでシュートを決め、勝ち越し。後半にはペドレッティがPKを真ん中上に決めて3点リード。83分にはラウールが途中出場。88分に空中のボールをジャンプしてヘッドでリチャードソンにパスを送るなどアピール。5-1の大差でマラガに大勝。
一方でヴィジャレアルはアサモアがスタメンで1ゴール、バギレラも1ゴールでレアル・マドリードに3-0と圧倒。
ヨーロピアンリーグ開幕前のある日のことだった。オーナー室で電話のベルが鳴り響き、ミシュレが受話器を取る。
ミシュレ「カルロスさん、マルディーニ選手が何かお話があるそうですよ」