つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

小雨のショートコース

2015年11月23日 22時10分03秒 | つれづれ

この連休で平日のバタバタが落ち着いたか…

ん、たぶんね。細かい仕事をいくつか片づけた!

なので、連休最終日の今日はゴル友誘ってショートコースへGO

一番長いホールは池超えの打ちおろしなのだ。

珍しく今日は一つも池ぽちゃしなかったわ、ふふ…

お天気が心配でしたが、予報より早く雨が降ってきてしまった。

が、1日周りたい放題チケットを購入している私たちは、傘を借りてプレー続行

降りが強くなることもなく大丈夫でした!

最近つかんだコツを試しているところだけどまだ3割バッターくらいの確率。。なので

本番ではとても通用しないなぁ。掴んだと思ったらすぐにスルっと抜けていく。悩ましいスポーツだ。

 

お仕事の話。

今週は歯科医院さんの就業規則の社員説明会の予定があります。

穏やかなやさしいドクターでしたので毎回の打ち合わせもスムーズでした。

規程がおおかた出来上がった時に、「なんだか…楽しくなってきました。」と笑顔でおっしゃられた。

こういうとき。伝わった!って感じるよね。

規程を作ることより大事ななにか・・・を見つけたくていつも模索しているかも。

それはなんだろう… 「規程」という顕在ニーズではなくて、

潜在的なニーズ? お客が口にしないし自覚もしていないけど、深く求めているもの…って感じかな。

ほんとおこがましいのだけど、専門家という立場で寄り添うことで事業主がより自信を持てたり

安心して仕事に励めるとか…そういうことかな。きっとそう!

今週もあらたに1件、規程を受注できるかもです。珍しく都内へ。

一つ終わるところなのでベストタイミングですよ!

規程を作りに行く、というより、応援しに行く…という心持ちね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿