つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

久しぶり「特定」社労士の出番?!

2021年03月14日 20時45分27秒 | おしごと

久しぶりに「あっせん」のご相談がきた~

紛争調整委員会から「あっせん開始通知書」が送られてきたのだ。申請人は元従業員。

早速、週末「意見書」作成に着手した

申請人の、ちょいあやしい履歴書、元上司からの8ページにわたる報告書などの資料を広げて眺めていたら、なんだかスイッチが入ってしまい、

元従業員に対しての腹立たしさ急上昇 

自分の「作文力」というより「想像力」に感心しながら一気に3ページ書き上げました

 

すっかり、私たたかう社労士モードだったので、もしかしたら文面がきつすぎるかも。やりすぎ…?苦笑)冷静になってもう一度推敲すべし、よし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿