今日も我孫子のお客さん2社を回ります。
「朝イチでお忙しくなければ早い時間でよろしいですか?」と
だいたい朝9時にアポイントを入れてしまいます。
自宅から近い我孫子のお客さんの場合です。
訪問後、事務所へ戻ってもまだ午前中時間があるし
効率がよいので有難いです。
今日は事務組合の納入通知書を渡してきます。
訪問しないところには送付して、事務組合に控え一式を
提出して(たぶん明日には)
これで事務組合の書類が一気に手元から離れて一息つけます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
今年度は事務組合の切り替えをしたので
なんとも流れが複雑で大変でした。
どうも事務組合の手続きはいまだに頭にスッと入っていません。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
もうすぐ新しい団体から概算保険料の通知も一斉に送られるはず。
これでお客さんから変な質問がこないといいのだけど。
できるだけ事前に説明しておかないと。
概算が終わるまでは気にかけていなくては。
では、行ってきます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
「朝イチでお忙しくなければ早い時間でよろしいですか?」と
だいたい朝9時にアポイントを入れてしまいます。
自宅から近い我孫子のお客さんの場合です。
訪問後、事務所へ戻ってもまだ午前中時間があるし
効率がよいので有難いです。
今日は事務組合の納入通知書を渡してきます。
訪問しないところには送付して、事務組合に控え一式を
提出して(たぶん明日には)
これで事務組合の書類が一気に手元から離れて一息つけます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
今年度は事務組合の切り替えをしたので
なんとも流れが複雑で大変でした。
どうも事務組合の手続きはいまだに頭にスッと入っていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
もうすぐ新しい団体から概算保険料の通知も一斉に送られるはず。
これでお客さんから変な質問がこないといいのだけど。
できるだけ事前に説明しておかないと。
概算が終わるまでは気にかけていなくては。
では、行ってきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)