今日は、経営革新計画に向けて、製造業者を訪問しました。
強みの洗い出しをしたのですが、普段の業務を当たり前にこなしているがゆえに、ストレートに強みを聞いてもなかなかできません。
そこで、現場を見ながら、いろいろ質問をしていきました。すると、他社と大きな差別化につながる強みが多く出てきました。いずれも、現場では当たり前のように行われていることですが、我々のような外部の視線が加わって、先方もあらためて、強みだと気付かされたようです。
この強みを活かして、新規事業計画を練り上げていきたいです。
今日は、経営革新計画に向けて、製造業者を訪問しました。
強みの洗い出しをしたのですが、普段の業務を当たり前にこなしているがゆえに、ストレートに強みを聞いてもなかなかできません。
そこで、現場を見ながら、いろいろ質問をしていきました。すると、他社と大きな差別化につながる強みが多く出てきました。いずれも、現場では当たり前のように行われていることですが、我々のような外部の視線が加わって、先方もあらためて、強みだと気付かされたようです。
この強みを活かして、新規事業計画を練り上げていきたいです。