茨城の中小企業診断士による「知恵の経営」

茨城県での知的資産経営(=知恵の経営)支援なら、NO.1の実績です!

農商工等連携の成果物

2012年02月24日 | インポート

 栃木県のある飲食業者・農業者の組み合わせにおける、農商工等連携事業の支援を行っています。

 支援のきっかけはひょんなことからでしたが、支援を始めてから約1年が経過しようとしています。

 このたび、商品の試作品の最終版が完成し、試食を行いました。

 予想以上においしい出来栄えで、とてもレトルト商品とは思えません!

 地域を活性化するため、地域の食材を使った商品開発、しかも、「売れる商品」にこだわって開発を行ってきました。

 途中、いろいろなアクシデントに遭遇しましたが、みなさんの熱い思いでそれを乗り越えてきました。

 まさに、地域を活性化するのは、地域に熱い思いをもった、地域に根付いた中小企業である、ということを証明していただいた内容でした。

 これから先も、継続支援を続けていき、地域を元気にしていきたいです!

 


「知的資産経営」セミナーのご案内です

2012年02月23日 | インポート

 3/15(木)、東京都立産業技術センターにて、「知的資産経営」セミナーを開催します。このセミナーにて、私も支援者側から視点で、知的資産経営導入のポイントを事例を交えてお話をします。

 「知的資産経営はどうも難しそだ 。」「本当に効果があるのか?」という疑問をお持ちの方、ぜひ、当セミナーにご参加いただき、先進的に取り組んでいる2社のお話も含め、耳を傾けていただければと思います。

 なお、セミナーの詳細、参加申し込みは、下記を参照願います。

 http://www.iri-tokyo.jp/seminar/h23/documents/240315chitekiannai.pdf