今日は、お客様の創業100年記念パーティーにご招待いただきました。
招待客は、仕入先関係だけとのことで、基本的に、販売先を招待していません。
これは、「仕入先あっての当社」という社長の考えです。
祝辞の中で、100年企業の秘訣として、「経営理念に基づいたぶれない経営」ということを多くの方がおっしゃっていました。まさに、私もその通りだと思いました。
経営理念の浸透、社員を大事にし、仕入先を大事にする、まさに、「知恵の経営」そのものです。
「知恵の経営」を継続していくと、100年続く企業になると確信しました。
今年は、事業承継に「知恵の経営」を活かしていく予定ですが、「知恵の経営で100年続く企業を!」をキャッチフレーズに頑張っていきたいです。
招待客は、仕入先関係だけとのことで、基本的に、販売先を招待していません。
これは、「仕入先あっての当社」という社長の考えです。
祝辞の中で、100年企業の秘訣として、「経営理念に基づいたぶれない経営」ということを多くの方がおっしゃっていました。まさに、私もその通りだと思いました。
経営理念の浸透、社員を大事にし、仕入先を大事にする、まさに、「知恵の経営」そのものです。
「知恵の経営」を継続していくと、100年続く企業になると確信しました。
今年は、事業承継に「知恵の経営」を活かしていく予定ですが、「知恵の経営で100年続く企業を!」をキャッチフレーズに頑張っていきたいです。