前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

過去最多チーム練参加メンバー走行 後編紅葉オンパレード

2011年11月30日 | Weblog
鮮やかに茶褐色になっているであろう紅葉を見るため、私たちは牛滝山、大威徳寺の中へと散策しに行く。

そう、1年で今が一番見頃の紅葉。
幾度となく足を運ぶ私たち。

走るのも大好きだけれど、私はこういった季節季節で楽しむのもとっても大好き。
そう、自転車は季節を通してイベントが目白押し。走るのも時期が変わると走る内容も変わる。
そして季節を追うごとに風景も変わる。

寒い冬から春に季節を変え、新緑の芽を出す季節も大好き。そしてやがて青々とした木々になり、
太陽を燦燦と浴びた木々がやがて落ち葉となり、冬篭りの支度をし、来年に備えて静かに準備する。
私は日本の四季が好き。
私たちも生きていれば、木々も生きている。同じ地球の空気を吸って成長している。

その秋の季節の世界へ、私たちは足を踏み入れた。

今回人数が多すぎて、又、先週見たから・・とお寺に脚を運ばなかった人もいるんだけどね。
約半数の人がお寺へと賛同した。






見よ!
太陽に反射しながらしっかりと赤い色をかもし出す紅葉を・・・

見事に綺麗な色をしていた。





けど、今年はちょっと変わった紅葉の仕方をしていた。

というのも、いつもは一気に寒くなるため、紅葉の木が一気に茶褐色になるのだけれど、今年は変に暖かかったり、
急に寒くなったりするもんだから、上の方が赤々としているのに下の枝はまだ緑のまま・・・という木が
目立っていたような気が・・・汗

そう、異常気象の影響が木々にとまどいを与えていたんじゃない?汗

変に桜も咲いている・・というニュースを見たり、現に近くの桜の木が小さい花を咲かせていたりしてるからこれまた
驚きだ。汗

一体地球はどうなってるの?と言いたいよね。

けど、季節は確実に進んでいるのだ。





そして奥の建物のそばにある紅葉は、とっても綺麗に咲いていた。

ね。見事でしょ。喜

天気も良かったため、紅葉狩りには最適の気候だった。






そして、メンバー9人はいないけれど、お寺に散策に来たメンバーと共に記念撮影。喜

皆紅葉を満喫しながら最高の気分で気持ちいい!って顔してるでしょ。喜
最高のメンバーと最高の紅葉を見、最高の笑顔での記念撮影!何と素晴らしいことなんだ。喜

いつも一人で熱く語ってるけど、皆とて、そう思っているはず。そう、一人で紅葉見てもあじけないけど、
皆でこうして一緒に堪能することが素晴らしいことなんだよね。

そして、今年は特にメンバーも増えて一層賑やかになっている。
こうして皆で写真を撮れることが私にはとっても嬉しいことなのさ。喜

いつまでもこうして賑やかに走っていようね。よろしゅうたのんます。





鮮やかすぎる紅葉。
見ているだけで心癒される~って感じでしょ。
本当に綺麗だったよ~





そして再びななしさんに写真を撮ってもらう。喜




そしてTAEちゃんとTAEちゃんのお父さんに囲まれて写真撮影・・・
と思いきや、ルーキーK村さんも登場。喜

ちゃっかりしっかりカメラ目線でピース。
勿論採用させて頂きましたよ~~~~ 喜

TAEちゃんはまだまだ若く、将来が有望視される乙女。
そう、私もTAEちゃんぐらい若いときから自転車を始めてたら、今頃トップアスリートの仲間入り?笑
それはないって?汗
けど、今でも思うよね。
私は30歳を過ぎてからやっと自転車の世界に入ったわけだけど、もっと早くから始めておけば良かった・・・と
いつも思う。
けど、それを旦那に言うと、自分の始めた年齢が一番合ってるんだ・・とのこと。
それは人それぞれに違うもの。だから、自転車をやり始める年齢が、遅い・早いは関係なく、細く長くいつまでも
年いっても乗り続けることの出来るスポーツ。それが自転車なんだ・・・と・・・

そう、自転車は本当に幅広い年齢層が楽しみ、乗りこなすスポーツといえる。
だから、10代で始めようと、50代で始めようと、最高に乗りこなせるものだと言えるのだ。

それを励みに私もこれから乗り続けるのだ。
そして、私が成し得なかったことをTAEちゃんに全て託そう。
そう、ロードレースで輝かしい成績を残せるアスリートになってもらうべく、私の知っている知識を伝授して、
速くなってもらいたい。けど、私も頑張る。なかなか追い抜かされないように頑張らないと・・・笑

お父さんも娘さんと一緒に走れるって幸せだろうな~
うちなんか、とても考えられなかった。
けど、うちの父親は星☆が好きで、よく天体望遠鏡で星を見せてくれた。ハレー彗星が一番近づいたときは
朝4時ごろから起きて星を見せてくれたものだった。
今ではパソコンにはまっている。驚







そして牛滝のシンボルマークの石碑を真ん中に記念撮影してもらう。

普段、毎週牛滝に来ているのになかなかお寺の中までは入らないから、こういうときを機会に記念撮影。





そして、初めて知ったけど、牛滝の銅像の鼻を触るとゲン担ぎになるんだって。
守ってくれるらしい。

jackさん、幸運を招き入れるように牛の銅像の鼻を触る。




そして、私たちも幸運が来ますように・・とお願いしながら鼻を触る。

よっしゃ、これで幸運が来るかも~~~ 喜
なんか得した気分・・・え?まだ早いって?汗





そしてお寺を後にし、周りの紅葉を散策しながら自転車のところに戻ってくる。





絶好の紅葉日和の一日だった。
本当に心癒される・・・って感じ。

一年のうちで今だけだもんね。紅葉の季節・・・

鮮やかな赤や黄色をした木々で心癒されるひと時を私たちは牛滝という素晴らしい場所でくつろいだ。





参加メンバーの多かったこの日、自転車も多数。驚

けど、私はこういう光景が嬉しいよね。
そう、皆で一緒に紅葉を堪能し、ああでもないこうでもないと、笑いが絶えず、冗談を言いながら面白おかしく
時を過ごす。

最高の時間なのである。

まだ自転車を始めて間もない人や、自転車を知り尽くす人、色々な人が入り混じって時を過ごす。
そういう時間がとっても大好き。





そして、この日、私たちは帰ってから家の用事を全て済ませ、私の母親のパッチワーク作品展を見に、
自泉会館へと脚を運ぶ予定になっていた。

だからチーム練のあと、素直に家に向かうことに・・・

とりあえず今日はここまで。
又ね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿