前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

まだまだ続く GWレポ 4日葛城登頂編 その2

2012年05月11日 | Weblog
ひんやりとした葛城山頂から慎重に下ってきた私達。

あとは下り・・・と思いきや、よく考えたら塔原から先は、又アップダウンの道のルートをたどらないと
ソブラ山荘には行けなかったんだ。汗
前日の疲れはあるものの、ゆっくりなら私は登りでも大丈夫。
ただ、問題は旦那の方の膝の具合だった。

やっぱり登りになると、スルスルと後退していく旦那。
元気なのはくぅちゃんの長男さん。
登り・・とわかれば元気良く登っていく。
子供はやっぱり元気だね。
葛城山は860m級の登り。その登りを一回登っているというのに、さらに登りにさしかかると勢いを増して
登っていく。

くぅちゃんが、坂馬鹿だと言ってたのがなるほど・・・ちょっとわかる気がした。笑
けど、小さいときからしっかりと自転車に乗って頑張ってたら、絶対速くなるよね。
特に私の苦手な登りを得意としている。何年かしたら、是非、登りのコツを伝授してもらいたいものだ。喜
まだまだこれから伸びていく長男。それとひきかえ、日に日に体力の衰えを感じ、今の力を何とか維持しようと
必死な私。出来ることなら変わってもらいたい・・・泣

まあ、こればっかりは仕方ない。トホホ。

そして無事ソブラ山荘へと到着した私達。

かなり前に一度来たことがある所。
サイクリストの自転車を置くための場所が、きちんとこうして設けられているのが嬉しいよね。
何箇所か前輪を入れる場所が設置されているのだ。喜

そして私達はパンやピザ、そしてドリンクバーをオーダー。
ここのピザがおいしくて、前回も食べて、又食べたいなーと思っていたのだ。

クリームパンが最近販売になったとかで、ライブの歌でクリームパンの宣伝のための歌をしっかりと歌っていた。
だから一回食べてみよう・・と思って買ったのだ。
おいしかったよ~
行かれた人は是非食べてみてね。喜

そしてくぅちゃんと長男さんは、以前来たときには販売していなかったご飯系を注文。
驚くことに、長男さんは食欲旺盛で、くぅちゃんの丼のご飯の一部ももらっていて、そのあと、ピザも食べていた。
山頂では既におにぎり2個をたいらげていたんだよ。

しっかり食べて、大きくなるんだよ~
って、男の子だから間違いなく大きくなるんだろうけどね。喜

そしてこの後、楽しいおしゃべりタイムに華を咲かせたのは言うまでもない。
ほんと、色々話して面白かったよ~

長男さんもとっても楽しそうだった。良かった。
この場に、くぅちゃん旦那もいたらもっと楽しかったんだろうね。いや、私達の会話に圧倒されてたかも・・・・笑

縁あって、くぅちゃんも自転車を始めるようになり、偶然サイクルモードの駐車場に隣合わせに車を止めたことが
きっかけで再会でき、普段住んでる所は離れていて一緒には走れないけれど、こうして連休のときにちょこちょこ
一緒に走れるようになるなんて、思ってもみなかった。まして、長男さんとも一緒に走れる。
こんな嬉しいことってないよね。

今度は次男さんとも是非一緒に走りたいね。
次男さんはマラソンも頑張ってるんだ~
自転車に関しては長男さんの方が力が入ってるみたいだけど・・・
いずれにしても、両方とも頑張りやさんなのだ。
私も見習わなければ・・・・・・汗

建物の外側にはなんとブランコも設置されているではないか。

それを見つけた長男さん、喜んでブランコに乗って遊ぶ。
その様子を私が撮影。喜

旦那は、背中を押してるような格好をしているけれど、形だけね。笑

雨が今にも降ってきそうな怪しい空模様だったけど、何とか免れたかな。
ちょっとパラパラしたかな。

そして、店の前で4人揃っての記念撮影。喜

皆の自転車と共に撮影。
旦那の自転車はセルフタイマーをセットするため、自転車をたてにしていた。だからピースでごまかす。笑

この日、結構お客さんが来ていて、車の出入りが多かった。
帰りも何台か車とすれ違った。

この近くであまり店がないため、よく繁盛するのかもね。

食べ物の種類も多くなってたし、ライブを見るための席も多く設けられてたし・・・

パンの持ち帰りも出来るようになっていて、くぅちゃんは旦那のために?何種類かパンを購入していた。喜
私も今度来るとき、リュック背負って来ようかな。

そしてここからの下りも、旦那の後ろにしっかりとついて走る長男さん。

その後ろを私が走る。

長男さん、下りのテクニックも上手に習得しているようで、ちゃんとしっかり下ハンを持って上手に下っていく。

向かい風にもかかわらず、果敢に攻めて走っていく。
大人顔負けのフォーム。

後でくぅちゃんから聞くには、一緒に走っている仲間の走るのを見て、真似しながら走って、自然と身に付いた
のだとか・・・・
ちゃんと見て、真似ながら自分の走りやすいフォームを自然と身につけて行く。
凄いね。変に癖のないときから、しっかりと正しいフォームを身につけておいたらいいよね。

私は、しんどくなったら登りで身体を左右に振ってしまう。頭も大きく左右に振れてしまう。汗
それはあかんってわかってても、どうしてもそうなってしまうんだよね。
理想は軸を真っ直ぐ、自転車を振る・・・が正解なんだけど・・・・汗

長男さん、ほんと、将来が楽しみだ。喜
日に日に力を増していく・・とのことだった。

そしてちょっとブレちゃったけど、くぅちゃんも車通りの多い道は怖い・・と言いながらでもしっかりと走っている。

ほんと、あの時、サイクルモードで偶然出会わなかったら、こうして一緒に走ることもなかったかもしれない。
実際別々の場所で走っていて、もしかしたらどこかのレース会場で偶然ばったり!という可能性もあったのかもしれない。

ほんと、縁って不思議だよね。
どこでどう縁が転がってるかわからない。不思議~~~~~

帰ってからでも、くぅちゃんは旦那の膝の心配をしてくれていた。
どうにか今は自転車に乗って通勤してるよ。
けど、時折、膝が痛い・・と言っている。

あまり無理は出来ないね。
旦那もいい年だから・・・・苦笑

自転車、それはかけがえのない素晴らしい乗り物。
けど、身体をいたわりながら乗るのが一番大切。昔のように無理して、身体を痛めてしまったら大好きな自転車も
乗れなく、よけいにストレスがたまってしまうかもしれない。

この先、ずっと自転車に乗り続けるなら、追い込むときと、休むときと、きちんとメリハリをつけながら乗るのが
大事なのかもしれないね。

そして、この翌日、GWで一番ハードなライドになることはある程度覚悟していた私。
案の定、スパルタツーリングとなったのだった。

その模様は又今度。

ではでは。

Unknown (くぅ)
2012-05-11 22:32:01
楽しかったね♪
長男と一緒なのにそれほど雨が降らなかったしw

また登りたい!と長男
今度はオレも!と旦那からです。

頂上の売店がなくなって楽しみが一つ減ったなぁと
思っていた所、美味しいパンが食べれるお店に
連れて行って貰ってありがとうねー
おみやげ好評だったよ^^
走って、一杯おしゃべりするって最高だよね!
また次も一緒に走ろうね。
(次男は来年デビューかなw)

子供の吸収力には負けます。
でも、長男の”目標”は朝練で毎回元気に走っている
長老組(私達の父親と同じ年頃)です。
おじーちゃんになっても楽しく走りたいそうです。
膝の調子がまだ良くないみたいだけど
体を労って長く楽しもうね!
ありがとう^^
くぅちゃんへ (lesser)
2012-05-12 22:55:41
ほんと、一緒に久しぶりに登れて楽しかったね。
その後のソブラ山荘でも色々話におおいに盛り上がって、とっても楽しかった~
今度は是非旦那さんも・・・喜 ☆

長男さん、今後の成長楽しみだね。今度登るときは驚くほど成長してるんだろうな~

年いってる人と一緒に走るのって、ほんといい影響受けるよね。私もあの人みたいに年いっても走り続けたい・・・って尊敬できるよね。

旦那は、しばらく様子を見ながら走るように言っとくね。って、私の言うことなんか多分聞かないんだろうけど。苦笑 ま、本人至って元気だから大丈夫でしょう。喜

お盆、走れると楽しいだろうな~ ♪