前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ひたすら上だけを見つめてたい・・・

2012年07月06日 | Weblog
体調はまだまだ絶不調。

会社の帰り、整腸剤を買った。
まだ消化不良が起き、んでもって食欲がない。
けど、明日は走るため(愛知県でレース)、とりあえず力を少しでもつけるようにお肉を食べる。
けど、ご飯は雑炊。
こんなんで走れるんかいな?汗
走れることは走れるだろう。ただ、先頭にはすぐにおいていかれるだろう。
だってあれからも又走ってないし、筋トレも全然だから、間違いなく脚力は落ちている。

しかし、私はDNSはしない。
とにかくその会場に行って、色んな人の走りを見たい。
参加することに意義があるのをよく知っている私は、ちょっとでも速い人と一緒に走って、
その人のコーナリングやテクニックを学びたい。
トライアスリートの人、全日本選手権に出て優勝した現役高校生も一緒に走る。
当然勝てっこないレース。
しかし、その人たちと面識を深め、お友達になるのが今回の私の目的。

ただ、一番悔しいのは、万全の体制で挑みたかったということ。それがちょっとというかかなり
残念だね。汗
鈴鹿前の調整と思ってエントリーしたレース。調整どころか、落ちるだけ落ちてるコンディションの中で
走る。
情けないけど、ビリは免れたい・・・そんな勢い。汗
クリテはヒルクライムと比べては、得意なレース。けど、レベルが高そうなレース。

男性でもオープン参加で愛三工業レーシングの現役選手が走るらしい。(実業団の人たちが走る)

とにかく明日は参加することに意義がある・・と思って走ってきます。
練習不足もいいとこだけど、ちょっとでもいい刺激を受けたいと思って・・・


いい刺激と言えば・・・
まだ2日しかしていないけど、はりちゅうのレースの後、旦那が発した言葉・・・
僕ももうちょっと頑張ろうかなー・・・という言葉。
早速その翌日と翌々日だけ、会社帰りに3本ローラーをする旦那。実質20分ぐらいしか踏んで
なかったけど・・・

そして早速落車してたのは笑った。驚
晩御飯の支度で私は台所にいた。いきなりガタガタ~という音。
何?と思って自転車部屋へ・・・どうしたん?

落車した・・・・ハハハ・・・と旦那。

ローラーに乗るためにいすを近くに置いており、その背もたれにハンドルが当たったのだと言う。

幸い、何もなくてよかった。喜








どんな境遇であっても私はひたすら前向きに考えたい。
人生色々あるさ。何かあるごとに、シュン・・・と落ち込んでたら、精神的に参ってしまうよ。汗

まあ、そんなときもあるさ!と強気で前向きに行かなくちゃどうするの。
いちいちそのことを気にしてたって仕方ないのさ。後ろ向きに考えるより、人生一度だけだから、
もっと前向きに楽しいこと考えよ。

2週間以上経っても風邪は感知しない。食欲も落ち、間違いなく脚力は落ちている。
そんな状況でも私はレースに出る。
会社にいても身体の不調はわかる。しかし、私は会社を休まず、ずっと行っている。
時には凹むこともある。もっと昔は早く治ってたのに・・・このままずっと不調だったらどうしよう・
とマイナス思考になることだってある。
しかし、あかんあかん。今が一番どん底なんだ。これ以上悪くなることはない。とすれば、これから
上向きにいくはず。
そう、今がどん底で、あとはいいことばっかりなのさ!と自分で自分に言い聞かす。

そう、下のlesserのように常に上向きに考えていこうじゃないの。喜








下に行ったとしても、又常に上だけを見つめ、ひたすら上へ上へと登って行く。
それが自分の人生そのものなのさ。

なんとかっこいいことを言ってるんだろうね。笑
けど、ほんと、今回の風邪はさすがに堪えたね。
ほんま、いい加減にせーよ!と言いたくもなる。まだすっきり完治したわけじゃない体調。

しかも明日は又雨の予報・・・というか、今現在も降っている。
雨が怖くて自転車なんか乗ってられるか~ってね。笑

けど、落車のリスクは増えるから気をつけないと・・・・汗

普通に走ってたら雨の音が面白い・・・なんて言えるんだろうけど、何と言っても1周1.3kmの
コースを10周回する、テクニカルなコースの本場クリテリウム。
しかもレベルの高い選手と共に走るなんて・・・・驚


出来る限りの力を出したい。
といっても今の力ってほんと落ちてるわけだけど・・・・汗







どんな境遇が待ち受けてるかもわからない。
棚から牡丹餅・・・の可能性だってありえる。
はたまた、最初から撃沈!の可能性だってありえる。

しかし、それはそれで今の体調を考えると仕方のない結果なのかもしれない。
それならそれで、体調が良くなればもっと自分なりに頑張れば鈴鹿に間に合う。
少なくとも私はそう思う。

自転車というものにめぐり合えたそれが私の人生なのだから・・・・・・



明日の朝は早い。
朝恐らく5時に出発。
愛知県新城市まで約5時間ちょっとかかると予測。驚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿