前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

土曜日 チーム新年会の巻~

2012年01月22日 | Weblog
我がチーム恒例の新年会が今年も楽しく開催できた。
去年の忘年会のときと若干参加人数は減ったものの、18名という人が集まった。
どうしても仕事や先約でこの場に残念ながら来れないという人もいたのは寂しいことだけど、当日雨で
足元が悪い中、20名近くのメンバーが集まってワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごせたことは
嬉しかった。

そう、自転車意外で、こうして仲間と集うのも楽しいよね。

今年はちゃんこ鍋としゃぶしゃぶの両方と、お寿司や唐揚げの食べ放題、そして飲み放題付きのプランで、
皆力を付けるため、食べる食べる・・・喜
育ち盛り?の私たち。どんどん食べまくってやる・・という意気込みで私も参加した。喜

皆で鍋を囲み、ああでもないこうでもないと会話がとどまることを知らない。

飲んで食べてしゃべりまくる・・・
そんな賑やかなチームである。喜

そしてここで宣伝を・・・笑
我がチームの生みの親であるのが上〇自転車店。そう、このお店がなかったらこんなにもサイクリストが
大盛況しながら活動していなかったに違いない。
もし、スポーツ車をお考えの方、是非忠岡駅前から海手に下がった上〇自転車店に顔を出してね。
よく場所がわかんなかったら、是非コメント下さい。
私が案内させていただきます。喜んで・・・








そしていつもひょうきんで元気一杯のメンバーと共に記念撮影。
皆とっても自転車好きで、負けず嫌いの頑張り屋さん。

チュータさん、まだまだ飲むで~といわんばかりにビール片手にポーズ。笑
そしてtsudaさんもとっても頑張り屋さんで、暴走するときがあるんだけれど、自分の身体を是非いたわって
あげながら長く自転車に乗り続けて下さいね~ 少々無理するところがあるのがちょっと心配点。汗

ジンさんにいたっては飲むのも大好きで、たま~に自転車をお休みするときが・・・苦笑
けど、ジンさん、地道にコツコツと努力する人で、確実に速くなっている。私が目標とする一番の人だけれど、
段々遠ざかっていく・・ついていこうにもついていけないんだワン。私をおいていかないで~ 笑

アウターおやじさんは私よりもずっと前から自転車に乗っている大先輩。
仕事の都合で忙しいときは、長くチーム練に来れないときもあるけれど、やっぱり速い人。
パワーがあり、ほんと、羨ましい人。

皆とってもいい人たちなのだ。喜







そして綺麗どころが集まっての記念撮影・・・
と思いきや、なぜかちゃっかり旦那も映る。笑

ほんと、皆頑張り屋さんなんだよ。
TAEちゃんも本当によく頑張る人だし、ツク○の奥さんも疲れを知らない人。そう、ずっと同じペースで走れる
人なのだ。決して無理にとばすことはなく、淡々とマイペースにそして確実に走る人。

私の難点は元気なときにとばしてしまい、失速するのが失敗する元となっているけれど、ツク○の奥さんは
決してそんなことはない。常に一定ペースを保ちながら走るため、無理なくペース配分が出来る人。
だからある意味、凄いよね。

うちの旦那は見てのとおり・・・笑 え?よくわからんって?笑







そして、私が隊長としている永○さん。
とっても世話好きでひょうきんなことを言いつつ、いざとなるとチームのまとめ役でもある。
道のリードは旦那がよくするけれど、チームのまとめ役となるいい人なのだ。

そう、チームが本格的に稼動するようになったときの第一人者のうちの一人である。
旦那もその中の一人で、チーム発足以来ずっと走っている自転車暦の長い人。

うちの旦那と一回り年齢の上の人。やっぱりこの人も自転車が本当に好きな人である。







そして、ひょうきんさ、明るさ、元気一杯さで言うとピカ一のN瀬さん、そして木野さんパパさん。喜
やっぱりこの人がいなかったらチーム活動が寂しいよね。
本当におしゃべり好きでいつもニコニコ。
木野さんパパさんもとっても自転車の好きな人。あ、考えたら木野さんパパさんも私より自転車暦の長い人である。
確か、旦那に昔の写真を見せてもらったことがあり、20年前の写真に木野さんパパさんが写っていたような
気が・・・驚
皆凄い!

そして奥には若手ルーキー勢揃いで、食べる勢いが違う。
皆しっかりと食べて力をつけているのだ。
そう、明日又走るために、しっかりと力を付けているのだ。喜

実際、明くる日にはN野さん・K西さん・N本さん、そしてM木さんは元気にチーム練に来てたよ~





うちのチームは本当に和やかで、皆いい人たちばかり。
そんな中でいつも元気よく、仲良く、ときには一生懸命、ときにはおちゃらけモード全開で過ごす時間が大好き。

ああでもないこうでもないといいながら、皆一丸となって走る。

又こういう食事会も設けながら、楽しい時間を一緒に過ごしたい。

このあと、私たちは元気にカラオケへと行くことに・・・

半数の人が参加表明を頂いた。
その模様は又今度・・・

お楽しみに~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (ななし)
2012-01-22 21:42:33
こんばんは(^-^*)/新年会、楽しかったみたいでブログからも楽しさが伝わってきました♪

ところでTAEちゃんの髪型が・・・ショートカットになっているような気が。前はくくっていたように思ったのですが???
随分短くなったように思うのは気のせいでしょうか?
短いのも良く似合ってていいですね♪(^O^)♪

参加出来ませんでしたがブログで皆さんの楽しそうな顔が見れて良かったです。
返信する
こんにちは~ (YOKO)
2012-01-23 14:13:31
皆さん、盛大に盛り上ってますね~
いつも、lesserさんが幹事してるの~ お疲れ様です。

今度、二台目のロードを購入する時に上◯自転車店にお世話になろうと思ってます。案内役になってもらえますか?

その時になりましたら、コメントにてご連絡しますね。

では、またね~
返信する
ななしさんへ (lesser)
2012-01-23 22:41:20
ほんと、とっても楽しかったよ~
ななしさんも来れたら良かったのにな~ 泣
今度の機会のときは是非!TAEちゃんも残念がってたよ~ ツク○さんも・・・

TAEちゃん、元から短かったけど、若干切ってたんじゃないかな。すっきりした髪型になってるよ。

ちなみに私もこの日、(土曜日)ストレート当てて25cm髪の毛切ってたよ。驚

今度、又カラオケも行こうね。喜
マラソン頑張って~ たまにはチーム練も顔出してくれたら嬉しいな。
まあ、チーム練の様子は又ブログ見てくれたらわかるんだけど、やっぱり参加することに意義がある・・だからね~ 喜
返信する
YOKOさんへ (lesser)
2012-01-23 22:43:53
幹事、かって出るのが好きな私で・・
色んな企画するのが好きなんですよね。喜

是非、上〇自転車店を今度紹介させていただきます。
小さい店ながら、凄く歴史のある店で、店長さんもいい人ですよ。
是非、コメント、そのときはお待ちしております。
どこかで待ち合わせして、店に行きましょう行きましょう。
上〇さんも喜びますわ。
又、機会があればチーム練、そして葛城か鍋谷、登りましょう。
返信する

コメントを投稿