前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

さ~ マウンテン出動

2009年01月14日 | Weblog
 
世間一般ローディの人のオフトレと言えばシクロクロスが圧倒的だけど、私は
 もっぱら雪山に備える。
 そう、タイミングを見計らって葛城山の雪山に登るのだ。
 大好きな雪を目指して・・

 シクロクロスも面白そうだけど、あれこそ体力&テクニックがものを言うよね。 
 一言で言えば自転車の障害物競走とでも言うのかな?
 いくらロードが速くでも技術やテクニックがなければ落ちていく。
 そう、スピードだけでは無理なのがシクロ。
 見に行ったことがあるけど、自分がしたいとは思わなかった。
 だって難しそうなんだもん・・・苦笑  

 ということで、私には雪の葛城が待っているのだ。 




 写真は去年のもの。
 実は11日・12日にもし葛城行ってたとしたら、雪山に遭遇できたのだが、 
 その日は淡路に行ってたり、12日は朝から雨混じりのみぞれが降ってたりで
 行けず、まだMTBの準備ができていないこともあり、断念。
 旦那のブレーキシューを変えないと乗れない状態なため、次週へと持ち越し。
 そう、タイミングよければ18日にMTBで行こうという話が出ている。

  天気も微妙なんだけど・・・それに土曜の昼間、結構気温が
 上がるため、どうなるかな?
 おまけに土曜はチームの新年会。
 雪が残ってるかどうか、あと、路面がほとんどアイスバーンになってる
 可能性もあるけど、いちかばちか行ってみよう~~~ 
 アウターおやじさん、一緒にいかが?

今日から通勤はマウンテン出勤。 
 久しく乗っていなかったから調子も見たかったし、ロードばかりで楽して
 ばかりもいられない。そう、マウンテンの方がしんどいのはわかってるけど、
 その分力になるのさ。
 そして私が初めてスポーツ車を買ったのもこのマウンテンということもあり、
 一番愛着がある自転車なのだ。
 だから今日は久々に乗って嬉しかった。新鮮な気持ちになれた。

 こういう気持ちって大事だよね。 
 これからかわいがってあげるからね。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿