前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

吉野レポ

2008年11月24日 | Weblog


行ってきたよ~~~~ 吉野
紅葉を見に、わざわざ遠回りして、なぜか鍋谷越えて和歌山行ってから
吉野に・・・
その証拠写真として鍋谷で撮った写真
先は長いと少し抑え目に走る鍋谷。
たかが鍋谷・・・されど鍋谷・・・
そして久々に登った鍋谷・・・
朝は気温が低く、登っているときは丁度いいが、すぐに体温が下がってくる
のがわかる。
しかし登りは楽しく感じる。
けど、帰りはヘロヘロだったけどね。 




鍋谷の下ったコンビニで小休憩をしてから、実に約2時間休憩なしで
走りっぱなし。さすがに疲れた。けど、旦那とアウターおやじさんは
へっちゃらさ・・・という感じですがすがしい顔をしている。
鍋谷を越えて紀ノ川の河川敷を永遠と30~32km/hを保ちながら
ほとんど信号もない道路を走る。
これが結構疲れるんだよね。 
普通、信号待ちで少しは休憩できるのだが、永遠とつづく・・・・道が・・
それに細かなアップダウンが続いたりして、平地・・・というわけでは
ないのがくせもの。
私は平気さ・・といわんばかりに黙って黙々とペダリング。
少しの坂もしんどくないかのように見せかけて登る。
しかし、実際にはしんどいんだよ。

そこでもしんどいといわないが、息が荒くなってきて、ハーハーする息に
旦那が気づき、少しペースを落としてくれる。
やっぱわかるんだね。汗
それに休憩なしって意外と疲れるんだよね。
けど、頑張ったよ~~~~



吉野の駅でトイレ休憩をはさみ、又吉野山を登っていく。
平地でだいぶしんどいのが麻痺していたのか、吉野の山はへっちゃらと
いうか、驚くほどあっと言う間に着いた。
そう、まだまだ坂が続くと思いきや、見慣れた景色が・・・
あー、ここ、桜の綺麗な場所やったな~~~と思いつつ、坂を登っていき、
気がつくと勾配が緩くなっている。
そこで、アウターおやじさんと旦那に追いついた。
そして、お先~~~と元気良く前を走る。
ん?もうここって上?着いた?
え~~~ もっと登りが続くと思ってた~~~
と余裕の私・・・
うんうん、平地であれだけしんどかったというのと、もっと登りが
続くと予想していた私へのごぼうびだったのかもしれない。

上の写真は蔵王堂のすぐ横のやっこという店で食べたもの。
    


上の写真は見事な蔵王堂での写真。
紅葉が見事でしょ。
もっと写真撮ってるから随時又アップしていくね。
蔵王堂は意外と人が多かったが、やっぱ桜の季節とはうってかわって
人は少なかったけどね。
けど、上から見る山の景色は最高だったよ。
これも又随時アップしていくね。

とにかくやっぱいつ吉野来てもいいよね。
帰りはヘロヘロだったけど・・・
そのときのことも又詳しくレポしていくね。

今日は見事昼まで寝てしまった。 
けど、まだ疲れは残っている。
とりあえず第一レポは終了~~~
ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿