前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

おまけのレポ 笑

2013年04月26日 | Weblog
土曜日、あわてて帰ってきた私たち。
あの日は朝は晴れてたのに、やっぱり天気予報当たってるというか、予報より雨の降り出しが早かったから
ちょっと焦った。汗

けど、そんなずぶぬれになることなく、帰ってこれたからまだ良かった。

116kmの登り3回のライドを楽しんだ後、簡単に作れるもの・・・ということで、ハッシュドビーフを
作ることに・・・

タマネギとお肉があったら簡単に作れるから作ったわけだけど・・・・

このタマネギがとっても新しかったのか?苦労した・・・・

新鮮なタマネギほど目がとってもしみる。

端を切ったら、すぐにわかった。
ワッ!このタマネギとっても新鮮・・と・・・
そしてザクザク切っていく。
みるみるうちに涙がポロポロ・・・・汗

買ったタマネギでもやっぱりこういうのあるんだね。
6月頃、うちの実家、あるいは旦那の実家から自分とこで作ったタマネギをもらうため、やっぱり目に
しみることがよくある。新鮮なタマネギはとってもにおいもきつい。それゆえ、新しいというのがよくわかる。

買ったタマネギは当たり外れがあるため、あまり目にこないものもあれば、結構涙が出るものもある。
この日のタマネギは覿面だったね~

ティッシュで涙を拭きながら切っていく。

ハッシュドビーフ。実はトマトが原料に含まれているけれど、私個人としましては・・・
トマト自身は食べない。というか嫌い。
けど、ハッシュドビーフは食べる。喜












そしてお肉もふんだんに入れて出来上がったのが料理初公開。

作るのは簡単で結構なかなかいける味だったよ。喜







そしてきちんとサラダも・・ということで、この日はツナサラダも添えて・・・・喜









コーヒーの好きな旦那。
この日はちょっと贅沢にレギュラーコーヒー。

パッケージがピーターラビットのかわいいのがあったから使用。









そして、おまけのレポ。

地道にコツコツと、というか、自然とたまっていったヤマザキの春のキャンペーンシール。
25点分集めると必ずもらえるモーニングボール。
これ、結構役に立つんだよね。

ちょっと汁が出るようなおかずを作るとき、重宝するんだ~
例えば高野豆腐とか、水餃子とか、マーボ豆腐なんかのときは役に立つ。

実は今回は2つ目ゲット。

買出しのとき、必ず私はダブルソフトを買うため、1回で3点はたまる。
その他、菓子パンもよく買うため、あえて、それだけのために集める・・というのではなく、買ったら自然と
たまる・・・みたいな・・・
それを用紙にその都度貼っていっていた。










実は去年のキャンペーンのときも自然とためていき、小さめのモーニングボールを3個ゲットできていた。喜

これで通算5つもらえたことになる。

無理なく貯めれて、おまけにもらえるんだったらどうせならシールを貼っていこう・・・という主婦ならではの
考え。
ね、走ってばかりじゃなくってちゃんと主婦もしてるでしょ。喜
ちなみに平日の昼間のために、100%弁当は作ってるんだよ。
旦那にはしっかり力を付けて働いてもらわないとね。







地道にコツコツと・・・というのは、小さい頃からそうだったな~

私は勉強するにも一夜漬けタイプじゃなかったもんね。
集中するというよりは、何日かに分けて何回もする・・というパターンだった。
友達の中には一気に覚えたり、一気に勉強する・・という人もいたけれど、私はコツコツタイプだった。

少しずつでもやれば、必ず力はつくという考え。
それは自転車にもあてはまる。

一気に走ったからといって、一気にドーンと速くなるわけではないのが自転車。
少しずつ力をつけていき、持続力も備われば、粘りも出てくる。
登りでもいかに楽に登れるか?を研究しながら登るのがいいのだろうけれど、最近はついつい、登れるペースで
登る始末。

速く走るというより、楽しく走る・・・モード全開だもんね。

けど、細く長く、いつまでも楽しく走るためには身体をいたわる意味でもその方が安全対策かもしれない。

何でもコツコツ頑張っていれば、必ず結果は出てくるんじゃないかな。

さーて、明日も仕事。
そしてあさってからはGW9連休。

連休最初だけ予定が決まっていて、義両親を淡路に旅行に連れて行ってあげる。
1日は業者が家にきて、ミツバチの巣の話をする。家の中2階のところに、家の壁の中にどうやら巣を作ってる
らしく、外からは処分の対応ができないため、一度業者に相談することに・・・汗

あとはどこか長距離走りに行きたいけど、予定はまだたっていない。
行きたいところは一応旦那に候補として言ったけどね。
一度護摩壇がどんなところかも見に行きたいし、もう一度谷瀬の吊橋まで走りたい・・・これは高野山越えの190km
のコース。超ハード。
吉野も今年行きそびれてるから行きたいし・・・
さてどうなることやら・・・・

明日ははりきって仕事してくるよ~~

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿