前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

急遽強行スケジウルになった休日 その3 1日目の番外編?笑

2013年12月02日 | Weblog
今日も残業で遅くなり、手短に出来るレポを一つ・・・


吉野から4時間かけてやっと彦根のホテルにチェックインできた私達。

ホッと一息といったところで、既に19時半になっていたため、とりあえず夕食を食べに行く。

せっかくここまで来たからちょっと贅沢に・・・ということで、簡単なイタリアンのコースをチョイス。
といってもそんな堅苦しい店ではなく、ペアセットをオーダー。



まずは前菜としてサラダとスープが出てくる。









そしてオムライス。

これは一つ出てきて、二人で分け合いながら食べる。
なかなかどうした。うんうん、おいしい・・おいしい・・喜

普段主婦をしている私にとっては、上げ膳据え膳で食べれるのは本当に嬉しいこと。
だから何を食べてもおいしいと感じるのかも・・・喜
あ、確かに味もおいしかったよ。








と、ここで、今日はもう車を運転しないということで、ちょっとアルコールを・・・と
赤ワインをオーダー。









旦那も嬉しそう。

普段晩酌をするといえばビール派の旦那。けど、暑いときしか飲まず、寒くなったら滅多に飲まない。

けど、この日はちょっと飲もうということでオーダー。








そしてパスタが出てくる。
これも半分こして食べる。









そしてピザ。

これはハーフ&ハーフということで、2種類の具材に分かれている。
なかなかしゃれた感じでおいしかった。

ピザに唐揚げが乗ってるんだよね。
こんなのは初めて食べた。おいしかった。

もう一方はほうれん草とツナがのっていて、これもおいしかった。










そしてデザートはミニパフェ。
旦那はチョコバナナ、私は木苺のパフェをチョイス。








この時点でかなりおなかは一杯だったけれど、女性はデザートは別腹なんだよね~~
ハイ、おいしく完食しましたとさ。









外では早くもクリスマスバージョンのイルミネーションの明かりがともされていた。
もうすぐクリスマスだね~~ 喜
さて、どこを予約しようかな~ って、今、たらふく食べたとこだというのにもう食べること考えてる。笑










そして急遽、あわただしく、唯一一つだけ空いていた宿を予約できたホテル。

なかなか大きいゆったりとした空間の部屋だった。喜










そして、見よ!
ちゃっかりお供してきた私のlesser panda。

何歳やねん・・って言わないでね。
かわいいものはかわいいんだから~~~~









そして旦那は長い運転で疲れたのか、お風呂に入ってベッドに横になったら早くもうたた寝状態。
目がうつろ~~

ハイ、このまま旦那は眠りに入りましたとさ。








一方の私はまだまだ元気。

そして持ってきていたサイスポに目を通す。
はっきり言って最近のサイスポは宣伝がやけに多い。

昔は結構走り方のコツみたいな記事が多かったような気がするけれど・・・
今ではファンライドの方がいい記事載ってるかな・・・
サイスポも読むけどね。

見出しの最強スピードアップ術・・・ってどんなだろう?と興味を惹かれたけれど、中身ははっきり言って、
当たり前のことを書いている・・・
普段もしてるようなこと・・・

初心者にはいいかもね。

基本のことを書いてるから・・・・







ということで、1日目のレポはこれにて終了。

そしていよいよあくる日は琵琶湖マイアミランドへと向かうのだった。

1週越しのレポ・・
気長に待っててね~~

又するからね~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿