前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

今日も元気に牛滝・葛城

2009年02月08日 | Weblog
昨日は距離で言うとセミロングぐらいの距離での一山越えるトレーニング。
今日は、いつものチーム練のあと、走れる人を集めての葛城山のヒルクライム
トレーニングとあいなった。

今日、朝集合したのは久々に多かった。
何人ぐらいだったかな?
10人は越えてたね。
少ない時は4人の時もあったというのに、今日は13~4人ぐらいだったんじゃ
ないかな?
いつものようにキビタニから塔原周りの牛滝へ。その途中、チームの一人の人の
パンクで少し足止めがあったりしたけど、難なくパンク修理を終えて、皆で
走る。




上の写真と下の写真はよく似ている風景だけど、いつもの第一ゴール地点の
牛滝山だ。この登りの最中、偶然?林さんと会い、又戻ってきてくれて、牛滝で
しゃべる。
私たちはこれから牛滝ルートで葛城に登ることを伝授。
まだ登ったことのない林さんだけど、モルタルまで一度行ってみると言ってくれた。
その前に、ホイルをうちの旦那に見てもらってるのかな?この写真では・・・?
色々話していた。



いつもこの牛滝であーでもないこーでもない・・と色んな話を色んな人とするのだ。
チームでの大事な交流の場となっている。
ここからいつも鍋谷に行ったり、葛城に登ったり、また、平地のレースが近いときには
テクノステージに行ったりと、幅広く行動する。
帰りたい人はそのまま帰る。


今日は、私とコイズ○さん、しんさん、ミサ○さん、そして旦那が葛城登頂となる。
そして、富○さん、林さん、アウターおやじさんはモルタルまで参加となった。
モルタルまで行った人たちと記念撮影(普通のカメラ)した後、私たちは頑張って
葛城山頂へと登り始める。
しんさんは途中で塔原から帰ったらしい。

昨日の疲れが残っているのがわかる。んー、しんどい・・・しんどい・・・
けど、あくまでもマイペースでえっちらおっちら登る・登る・登る 
ない力を振り絞るかのように、途中で止まってしまうんじゃないかと思うぐらいの
スピードの時もあった。しかし、意地でも登りたかった。全ては4月の伊吹山の
ために・・・
こんなことをしている場合ではない!今の力じゃ問題外なのだ。
考えたら、旦那も甘いものが好きでよくケーキを買ってくれる。
うれしくて私もほおばる。  しかし、最近体重増加している。
原因はケーキやな~ 
んー、こりゃどうにかせねば・・・・ 

 


そんなこんなで、何とか快晴の中、無事山頂に到着! 
良かった良かった。
残念ながら今日は岸和○ツー○ングのウエ○ヤシさんとは会うことはできなかった。
会えたら写真撮ってもらえたのに・・・苦笑
けど、2月最初の登頂記録に名前を書いたから、登ったことが証明されてるけどね。喜

んー、考えさせられるなー。明らかに昔の方が登る力はあった。
完全平地の足になってしまっている。
そう、平地ならある程度、男の人にもついていけるけど、登りは本当に自分の力が
あからさまになる。
昨日も足が重たかった。今日は昨日よりマシだったものの、まだまだなのだ。
そう、レースで通用できる足では全然ないのだ。焦る。気持ちだけが焦る。
けど、登るしかないのだ。他に手立てはあるのか?
筋トレ?マッサージ、ストレッチ・・・やることは色々あるよね。
そう、私にはストレッチや筋トレが必要なのかもね。 
そう、少しずつ、自分を見極め、焦らず気を落ち着かせて考えていきたい。

楽しんで走ることを忘れず、楽しく登り、楽しく走る。それが一番大事。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河合)
2009-02-09 07:51:34
おはようございます~
土日は天気が良くて気温も快適!
絶好の自転車日和でしたね~
昨日、ドーシェルツーリングの帰りに粉河コースから登り
記帳を見て「あ!lesserさんご夫婦も上がってはる~!」と
お会いは出来ませんでしたが嬉しかったです
登頂掲示板は励みになっていいですねー!
また山頂でお会いしましょう~
返信する
河合様も・・・ (lesser)
2009-02-09 21:47:14
本当に頑張っていらっしゃいますよね~
それに今年は去年と違って葛城に雪が積もらない
為、予想以上にロードで上がれますし、河合様には
もってこいの天気ではないでしょうか。喜
私的にはもう1回ぐらい雪山登りたかったですが、
2月でこうも暖かいと、もう雪は望めそうにも
ないですね。泣

いつも私も岸和○ツー○ングさんの登頂記録を
チェックしています。
そのたびに河合様も上がっておられることは
知っていますよ~~
又お会いできた暁には一緒に2葛でもしましょうね
伊吹山のためには登っておかないと、本当に今の
ままではガタガタですわ。
返信する

コメントを投稿