前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

20日、雨降りの日曜日 さて私たちの行動は?

2013年10月24日 | Weblog
朝から雨予報・・・

予報通り、しっかり朝から降っていた。

ならば前に頼んでいた冬ジャージをもらいに行こうということで、店へ足を運ぶ私たち。

走れない日曜日だけど、やっぱり自転車関係に時間を費やす私たち。
他にすることないんかい?って言わないでね。私たちは自転車一番人生だから・・・・喜
全ての時間が自転車を優先している。勿論他のこともするけれど、やっぱり自転車が一番。

店の前の写真は前に撮ってた写真を投稿。喜

皆さん、忠岡から海手に下がった上田自転車店を宜しく~~~~ ははは、宣伝してしまった。
店の店長、いい人だからね~~~
私もお世話になってはや11年目に突入~~~ 喜









そして今年新調したジャージ。
それはデザインが気に入ったジャージ。
冬ジャージ。といっても15℃対応の比較的薄手のジャージ。まあ、真冬は重ね着するからこのぐらいが丁度
いいんだよね。それに動くと暑くなるし・・・

ちなみに私は真冬でも通勤時は、ジャージの上によく着てベストなんだよね。
それでも会社着く頃は背中が汗かいてる。
だからこの手のジャージがいいかも・・・喜

勿論旦那にもお揃いのジャージを買ってあげた。
又二人お揃い。喜









そして下の写真のジャージは旦那だけ。
一応ジャージだけど、普段着として着たいらしい。高い普段着。笑

胸には自転車のワンポイントマークが入っててなかなかいい感じ。
小さいサイズがあったら私も欲しかったけど、あいにく男女兼用のMサイズ以降しかなかった。
男女兼用だと私にはSしか合わないんだよね。Mだと大きすぎて・・・・汗









そして私たちは前から密かに行きたいと思っていた本町の新しくオープンしたお店へと出向くことに・・・

今回、駐車場が近くにあるかどうかわからなかったため、久々に御堂筋電車に乗る。
ほんと、前はいつ乗った?ってぐらい久々だった。
何年も乗っていなかった。
電車自体乗ることが少ないもんね。

南海電車は淀川の花火大会のときに乗ったけど・・・・
御堂筋は久々だった。



そして行き着いた先は・・・・










BECK ON。

前にK谷さんが言ってたときは、そんな店知らんなー・・・と思っていた。

しかし、偶然私は昔からのお友達、そしてFB友達で繋がっている金森さんのFBを見て、気付く。
あーーー、BECK ONの店長になったんだ~~~~と知る。

ウエ○ー時代から仲良くしてもらっているあの金森さん。
シル○スト梅田店に勤務していたことも知っている。そしてシル○ストをやめたまでは知っていた。
しかしその後、しばらく連絡が途絶えていた。
やりたいことがある・・・ということも聞いていた。

そして、ここ、本町の大通りに面した場所で、ドドーンとオープンしたお店の店長さんを任されているのだった。
ショーウインドウもなかなか大々的でいい感じ。

店の中も明るそうな雰囲気。









そしてここが店の入り口となっていた。

入り口近くにはオープン記念で贈呈された欄の花が飾られていた。

そして中に入ってみると・・・・








ドドーンと凄い量の自転車がズラリ!驚

凄い。

奥までずっと自転車が飾られている。というか置かれている。驚

そして接客をしていた金森さんが私の存在に気付き、接客中にも関わらず手を挙げてここにいるよ~アピールを
してくれた。

私は後でゆっくり話させてもらおう・・・と先に店内を物色。









自転車の量が半端ない・・・
そんな印象を受けた。

金森さん曰く、近くにはコルナゴの店やジャイアントの店があったりするから、ここではここにしか置いてないような
自転車を多く仕入れしているのだということだった。
気軽にそして手軽に入門できるように初心者用の自転車デビューの手助けをしたいということだった。










自転車だけではなく、小物もたくさん並べられていた。
順を追って見ていく。









サイクルキャップやジャージも売られていた。

SHIMANOのサイクルキャップ買おうかと思ったけど、まだ家に使ってないサイクルキャップが何個かあるよ・・・と言う
旦那。これはまだ買うなってことやな・・・としぶしぶ諦める。苦笑










そして旦那の好きなバーテープも数多く揃っており、奥には凄い量のサドルが掲げられていた。
実はサドルもサラのサドルが家にはあるんだよね。汗
だから見るだけにしておく。











一通り、どんな感じか見終わったあと、金森さんが手が空いてそうだったから早速きちんと挨拶して、しばらく
楽しいおしゃべりタイム。
本当はこの日、ジャパンカップの日だった。何年か前、宇都宮まで私たちも遠征に行ったとき、偶然その宇都宮で
金森さんと遭遇したことがあった。
だからひょっとした金森さん、ジャパンカップ見に行ってるかもね~と旦那と話していた。
しかし、オープンしたてだから店からは離れられないんじゃないかな~とも言っていた。

案の定、金森さんは店にいたのだ。喜

しばらくああでもないこうでもないと、実に色んな話をした。

忙しいはずなのにきちんと対応してくれた。喜 かたじけない・・・

けど金森さんとは、縁があるのか、イベント会場に行くと大抵どんな広いところでも逢えるような気がする。驚
人がたくさんいる所でも逢えるのが不思議。

そしてどんなときでも気安く声をかけてくれるんだよね。









その後、再び接客に追われる金森さん。








そしてゆっくり自転車屋巡りをした後、私たちは難波まで戻ってきて、レストランで晩御飯を済ませた。

私は鶏とほうれん草のクリームソースのオムライス、旦那はパスタとのコラボ。









そして電車に乗る。あ、これは本町から乗るところだから御堂筋だね。写真が前後した。笑









そしてこれまた久々に乗る南海電車。横にはラピートも止まっている。
あまり電車を撮ることがないからこの日は撮影。喜








そしてこの日に調達したもの・・・

それはこれからの寒い時期に突入する心構え。

雪山に行くための準備を着々と・・・喜

シューズカバー。これは真冬には必需品。
今のBBBのシューズカバー、確かに寒くはならないけれど、もうボロボロなんだよね。汗









そしてサイクルキャップ。
これは耳まで隠れる新しいタイプのもの。

なるほど、これ一つですっぴり耳まで覆ってくれるから冷たい風を防げるという優れもの。









耳の部分には小さい穴がほどこされている。
完全にふさがれてはおらず、音は聞こえる設定となっているのだ。
それでも十分冷気は防げるというもの。喜








実際装着してメットを被ってみると、こんな感じになるのさ。

完全耳は覆ってくれている。これをつけると、あとは、バンダナやイアーカバーは必要なくなるからいいね。喜









そして最近ビットリアのチューブに不具合が多いため、今回初めて試し買いをしてみた。

MICHELINというチューブ。

いいのか悪いのか分からないけれど、試しに買ってみた。

使ってみていいようだったら上田さんとこでも仕入れしてもらえないかな~?
感想は使ってみてから・・・ね。








ということで、店巡りをしていた日曜の私たちの行動でった。

そして週末はせっかくの貴重な休みの土曜は又雨だね。

それ以降、旦那しばらく休日出勤が続く・・・

11月4日の祝日もつぶされる。
さて、私はどこを走ろうかな。
雨降るなよ~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿