前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

2月1日のロード講習会

2009年01月22日 | Weblog


 たまたま先週、久々に大阪車連のHPを拝見。
 そして偶然見つけたイベント。 
 SHIMANO主催というか協力の大好きなイベント。 
 主催は大阪高体錬自転車競技部らしいけど、SHIMANOの選手、そしてマトリックスの
 選手を講師として、ロード講習会が実施されるとか・・・ 

 しかも、今オランダに行っているコーチ、今西さんもこの日をめがけて
 帰ってきてくれるとか・・・  

 内容は班分けをするらしく、初級から上級まで、レース参戦したことのない人や、
 レースを見極めたい人や、幅広く徹底指導してくれるイベントらしい。
 ヒルクライムのこつや、冬場のトレーニング方法、フォームチェック、走行の
 テクニックなど様々なこつを伝授してくれるんだって。

 事前申し込みは不要とのことで、しかも参加費は無料。
 すごい良心的だよね。 

 しかも、家から凄く近い。
 そう、岸和田競輪場で開催される。
 当日、競輪場へ行ったらいいのだ。もちろん、走る格好で・・・
 雨でも室内トレーニング、固定ローラーを使用して指導してくれるから心配ない。
 もち、晴れてる方がバンクも走らせてくれるみたいだからいいんだけどね。

 私ったらイベント毎に行ってるから、既に名前まで覚えられてるのと同時に、
 選手から声を掛けてくれたりするんだよね。~~~ 嬉しい限りだよね。
 何年経ってもSHIMANOは大好き。
 今年、SHIMANOに移籍してきた人が二人いるんだけど、その人はまだ知らないん
 だけどね。

 早く2月1日にならないかな~~~~~~ 
 そしてあくる日の2日、会社の朝礼で何と勤続10年表彰される私。
 10年ってどんなけ~~~?一言、10年というと凄い長いイメージがあるんだけど、
 過ぎてみるとほんと、あっと言う間だよ。すぐ10年過ぎたって感じ。
 ん?考えたらそれだけ歳とったってこと? 
 そしてこれからもこの会社で勤め続ける私でった。 

 景気良くならないね~~~~  
 どこの会社も悪いみたいだけど、うちも例外じゃないんだよね。
 かなり厳しいみたい。何と言っても受注激減だもんね。汗
 早く景気回復してほしいと願うのであった。 

 話は戻るけど、是非2月1日、一緒に岸和田競輪行きましょう。
 選手に会えるのは勿論のこと、それ以外に走行テクニックを身につける
 絶好のチャンスだよ。冬場のトレーニング方法って私がいつも一番悩んでた項目
 なんだよね。この日、解決できるとあったら行かずにはいられないのだ。
 詳しく聞きたい方はコメントしてね。わかる範囲で答えさせていただきます。
 メールでもどうぞ。(ご存知の方は) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿