前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

寒くても・・・

2009年01月20日 | Weblog


 写真は我がサイクリングチームの最年長。
 既に70歳半ばを過ぎている世間ではおじいちゃん。
 しかし、しっかり走る走る。
 昔は登山をしていた。しかし膝を痛め、今でも金具で固定するものを入れている
 らしいが、リハビリの為に自転車を始めたという。
 
 私たちと一緒に元気良く走る。そう、春には金熊寺に梅林を、そして鍋谷峠を
 越えて根来寺に桜を見に自転車で行くんだよ。
 私も歳いってもずっと自転車で走り続けたい・・・そう思う。 
 
 寒くても通勤で自転車の人とよくすれ違う。
 皆寒くても走ってるな~~~と思いながら私もペダリング。 
 会社の人にも少しでも自転車の気持ちよさを知ってもらおうといろいろ話するん
 だけど、なかなかわかってもらえないのが実状。
 え~~ こんなに気持ちいいのになんでわからんの~?って言いたいけれど、
 やっぱ、寒いのに・・とか、しんどいだけや・・・というのが最初に思い描かれる
 んだろうね。
 


  さてさて、世界ではついにレースが始まったね。
 ダウンアンダーというレースで18日からオーストラリアで開催されている。
 18日はクリテリウムだった。サイレンスロットからカチューシャというチームに
 移籍したロビー・マキュアンがクリテリウムを制した。スプリンターで、
 他チームの列車をうまく使い、スリップストリームに入って最後のスプリント力では
 凄い底力を見せる人。ロットのジャージで定着していたが、私は小柄で凄く速い人を
 応援したくなる。  
 だからマキュアンにも頑張ってもらいたい選手の一人だ。

 そして注目すべきはアームストロングなんだけどね。 
 クリテは落車を回避するため全力では走らなかったとか・・・・
 これからの活躍を期待しよう。
 さー、これから又テレビから離れたくなくなる季節の到来だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿