前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

その後あれこれ・・・・

2013年04月19日 | Weblog
自転車に乗っていると、実に色んなことが起こる。
ハプニングもあれば、楽しいこと、素晴らしいこと、そして怖いこと、車からの嫌がらせ・・・などなど・・・
けど、そんな色んなことがあってもやっぱり自転車が最高と思える私たち。

もっと私は早くから自転車の世界を知っておきたかった・・・
30歳を過ぎてから自転車の世界に飛び込んだ。
そして今では、実に色んな人と出会い、知り合いになり、良きライバルに、そして素晴らしい友情にめぐり合う。
そんな自分がとても幸せ。

そして旦那のさらなる前向き思考・・・・
それは・・・・

今回のように伊吹山からの下山での度重なるパンクで下るすべなし・・・で、結局収容車に乗って下山する
はめになってしまった今回の出来事。

その収容車に乗っている旦那の表情も、どことなく嬉しそうな、幸せそうな表情をしている。


そして、旦那は言う。
スポーツをしていると、どんな人でもどこか故障する可能性がある。
膝を痛めたり、肩を痛めたり、又、腰を痛めたり・・・
だからその痛めている箇所をあまり使わないようにいかにうまくスポーツを続けるか・・・
故障を恐れて、身体を動かさなくなるのは返ってマイナスなんだ・・と・・・

今回、私の肩の故障は、落車によるダメージが原因。
けど、故障の原因は酷使することによって起こりえる可能性も秘めている。
色んな要因はあるけれど、どんな故障でもそれに向き合って、大好きなスポーツを続ける方がいいってこと。
故障の要因と向き合いながら、楽しくそれに付き合えばいい・・・と・・・

何と前向きな考え方!と思ったね。

普通、それ以上痛くならないように・・と自重するのがオチだけど、旦那は、故障と楽しく付き合えば
いい・・・との考え。
はるかに私より自転車暦の長い旦那。
そりゃ~今まで、車との接触や、前転宙返りをした経験を持つような旦那。
考え方が偉大だね。笑

よし、私も今故障している肩の痛みと、楽しく付き合おう・・・
そう思ったらちょっと気が楽になってきた。喜

とは言うものの、無理は禁物だけどね。汗













そして伊吹山の帰り、私は、前にカバの調教師さんに教えてもらったマックカフェのおいしそうなケーキを
ずっと食べたい食べたい・・・と思っていた。

そして帰りに寄ったわけだけど、残念ながらその日は全部売り切れていた。
ガーン・・・食べたかったのに・・・・泣

そしてその日は泣く泣く?家に帰ってきた。
よし、絶対次は買うぞ!
と心に決め、あくる日、会社帰りに再度寄る。

自転車通勤だったため、持って帰るのに苦労したけど、旦那が持ちながらゆっくり帰ってきてくれた。喜









そして、ついに念願のマックカフェのケーキにありつけた!喜

全部で4種類、店頭に並んでいた。
一つ一つがそんな大きくはないし、それに甘ったるくもないため、軽くたいらげた。

全種類を半分ずつ、旦那と分けて食べた。
おいしかった~~~~ 幸せ~~~~ 喜

個人的には左上のミルフィーユが私は一番好きだったかも・・(実は一番食べにくかったけど・・汗)

又買いに行こう・・・喜










そしても一つのレポが・・・汗

写真で分かるかな?

脚の向こう脛(弁慶の泣き所)についている4つの点々になっている印というかアザが・・・・

実はこれ、伊吹山を走り終わって、自転車をついて歩いていたとき、なぜか思いっきりペダルに脚が
ガーンと当たって出来た傷。汗

痛かった~~~

よくダートに行って自転車を押して歩いてるときでも、ペダルに脚が当たって泣きそうになる経験を
する。
注意せーな・・・とわかっていながらもつい・・・

誰でも経験あるかな?
え?私だけや・・・って・・・?汗

3日間ぐらいは湿布を貼っていた始末。汗







よく、私は自分の不注意で痛い思いをしたりすることがある。

けど、旦那は言う。
私は打たれ強いって・・・・・驚
それにこけ方が上手だ・・とも言う。

昔、今回の通勤途中でのポールに当たって落車したようなケースとよく似たケースでこけた仲間がいたという。
その人は、鎖骨を折ったんだって・・・驚

自転車で一番怖いこけ方は、普通に乗ってる高さからの落車。
地面から離れた高さからの落車が一番鎖骨を折る可能性が高い・・と・・

幸い、私の場合、肘の部分に大きなアザを作り、肩は負傷したものの、骨には異常なさそうだった。
自転車に乗り始め、私も何回か落車しているけれど、いまだ骨折はない。
だから自転車に乗り続けれているのだ。

これはとっさの判断で、被害を最小限に自分で食いとめてるのかも・・とのことだった。
こけるときって、いちいちそんなことを考えてる余裕はないものの、身体が反射的にそういう動きをしてる
のでは?とのこと。
自分ではよくわからないけれど・・・


けど、一番いいのは、ハプニングがないように、楽しく走れるのが一番なわけなんだけどね。汗

そして日曜は又雨の予報。
考えたら伊吹山は14日でよかったね。

あと1週早くても、1週遅くても雨だったわけで・・・・

これも日頃の行い?笑

ということで、明日はどこか走ってきま~~~っす。

日曜は朝降ってそうだね。泣

ではでは。
又どこに出没するか分からないけれど、どこかで見かけたら宜しく~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿