前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

夜景レポ その他いろいろ

2010年05月27日 | Weblog
淡路最終レポ、夜景レポの前に・・・今日の最新の出来事!驚 

楽しいレポだけを載せていきたいと思っているけど、常に楽しいことばかりではないのが実情。
日曜からずっと雨やら不安定な天気が続いた昨日までの天気。けど、今日は久々に自転車通勤
できた。喜 
それはいいことなんだけど、いつものようにルンルン気分で帰宅の最中にハプニングは起こった。

旧26号線、それは帰り道、いつも自転車では通る道。知り尽くした道のはずだった。
追い風楽勝で旦那と前後に並んで帰り道を自転車で進む。いつものように走っているつもりだった。
旧26号はしょっちゅう工事ばっかりして、あちこち道をがたがたにしてくれる。困
そして段差をあちこちに作ってくれている!
こんなん危ないなー・・・といつも何気なしに注意しながら走っているわけなんだけど、今日、
そんなちょっとした工事後の段差に見事タイヤをとられ、30km/h弱で走っていた私は、急に
バランスを崩してしまい、何年かぶりに見事に落車。
左側に見事こけてしまった。足・腕・肩を打った。オイオイ!段差って・・・・
旦那は後ろでカシャーンと音がしたのに気付き、後ろを振り返るがまさか私がこけるとは思っても
いず、びっくりしたという。私もまさかいつも走り慣れてるはずの道でこけると思っておらず、
ただただ呆然。

まだ怪我の状況は見ていないけど、擦過傷程度で済んでいるはずである。汗
腕は押さえると痛いけど、まあ大丈夫だろう。けどジャージの肩のところが見事に破れ、
腕のところも若干服が破れている。
あー、しまなみの前なのに・・・と私は思った。幸い、骨に異常があるわけでもないから、普通に
走れるけどね。

サイクリストの皆さん、普段通り慣れてる道だからと思ってあなどることなかれ!ほんと、ちょっとした
段でもタイヤって見事にとられるよ。汗 と、ちょっとしたハプニングがあった今日だった。
実は私は昨日、うたた寝しているときに、自転車に乗っててこける夢を見た。まさか正夢だった?驚


気を取り直して淡路レポ最終編。

温泉に入って疲れを取った私達は、その建物内にあるレストランへ直行。
そこで私はおさしみ弁当をオーダー。



カツ丼の好きな旦那は、ここでもカツ丼をオーダー。
旦那はハンバーグやカレー、そしてカツ丼が好きなんだ~
まるで子供みたい・・・子供ってそういう料理って好きだよね。



おなかが空いていた私達は、おいしい料理をすぐにたいらげた。驚
さすがやっぱりおいしかったよ~
そして、レストランを出たテラスで、綺麗にライトアップされた明石海峡大橋を眺めていた。
肉眼ではもっと綺麗に見えているのだけれど、カメラで撮るとやっぱりちょっと暗めになっちゃうね。
夜景モードで撮影。かろうじてわかるかな?本当に綺麗だったよ。喜



そして少々名残惜しかったけど、淡路を後にし、私達は大阪へと戻ることにした。
フェリーに乗り込み、明石海峡の下をフェリーが通過。
下の写真は通過前と通過後に撮った写真。

昼間に通るときも綺麗だけど、晩のライトアップされた橋も見事だったよ。

他のお客さんも甲板に出ている人が多かった。



向こうに見えるかすかな夜景は明石方面。
晩はさすがにちょっと寒かったけど、気持ち良かった。



そして甲板でお互い写真を撮りあった。
旦那はなぜかたいていカメラを向けるとポーズを取る。笑



そして私も撮ってもらう。
フェリーで旦那が写真を撮るとなぜかピンボケの写真が多かった。笑
これが一番ましだったから載せたんだけどね。苦笑 ま、いいっか::::笑



だいぶんと昔にも一度、ライトアップされた明石海峡を見たことがあった。
そのときは暗くなることはあまり想定していなかったときだったけど、時期的に今の時期じゃ
なくって、わりと日が短い時期だったような気が・・
初めて見たときのライトアップにも凄く感動したのを覚えている。

勿論今回も綺麗なライトアップには感動したけどね。

心配されていた雨にも当たらず、結局車に乗ったときにパラパラ程度の雨が降ってきた程度
だった。あんなけ雨の予報が出てたはずなのに・・・と思ったけど、返ってその方がいいんだけどね。

今度は是非皆で来たいな~
チームメートの佐々○さんもレポを見てくれて、今度は是非一緒に行きたいとのこと。
うんうん、今度は一緒に行こうね。



そして、きわめつけのオチを一つ。笑

あれだけ、僕は疲れてないから全然大丈夫!と自慢していた旦那。
帰ってきてしばらく自転車のカタログやジャージの写真を見ていた旦那。
が、しか~~~~~~っし、いつのまにか寝てるやん!笑
疲れてないって言ってたのはうそやったん?笑
すかさず私は写真撮影。シャッターをおろしても気付かない。既にスヤスヤモード。

確かに疲れてない・・・という方がおかしいよね。ターミネーターだったらわかるけど。。。笑
私は旦那によくターミネーターやから疲れへんや・・と言う。旦那も納得する。笑
ただ、実は本当は疲れているのに脳が疲れていると理解していなかっただけなんちゃう?笑



確かに明石から車で2時間弱をかけて車を運転するから、それでも疲れるんだろうね。
150km走ったあとだし・・・
私は車で寝れるけど旦那は寝るわけにもいかないし;・・
そう考えると旦那には感謝である。喜

そして懲りずに又色々走りたい衝動にかられるのであった。

いよいよ明日の晩からは、しまなみ海道に向けて出発。
朝早くに広島につき、原爆ドームを見て少し散策してから尾道から今治へ渡る。
土曜に走って、日曜は昼ごろのフェリーで帰ってくるからそれまでは愛媛のチームメート、
まー君に色々案内してもらう予定。
土曜の晩もまー君お勧めの夜景の綺麗なレストランに連れていってくれるとか・・・喜

むっちゃ楽しみ!

又しまなみのレポはゆっくりするからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿