前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

淡路レポ 後編

2010年05月26日 | Weblog
さてさて、昨日に引き続き淡路レポの続きを載せるね。 

写真とレポが若干前後してる可能性もあるけど、その点は臨機応変に・・笑 
というのもこの下の写真のところより、五色浜(ごしきはま)の方が先だったようなきがして
きたから・・・苦笑 

とにかく淡路は海が綺麗。信号が少なくとにかく走りやすい。車も礼儀正しくむやみに
クラクションを鳴らされない。そういえば、長い距離を走っていても、1回もクラクションを
鳴らされなかったな~ 若干うまく車の方が横にのいてくれる。これにはありがたい。
大阪はマナーの悪い車が多すぎて、こっちが1列で邪魔にならないように走っていてもやけに
クラクションを鳴らすふとどき者がいてたりする!怒 
その点淡路は皆おだやか。喜

爽やかな海を見ながらしばし休憩をするこのひと時が最高に気持ちいいよね。喜
しばらくお互いここで写真を撮りあいっこ。喜
まずは自転車を海バックに撮影。




ここの場所には地面に魚の絵がたくさん書かれている。
たこやらくじらやら所々に見受けられる。
ここで撮って~~~~と嬉しそうな旦那。
淡路と言えばやっぱりたこ・・・笑



私はやっぱり自転車と共に・・・がいいな~
それにやっぱり広大な景色と共に・・・・喜 
疲れていてもピースは絶やさない。笑
このくつろぎのタイムが私には嬉しかった。ちょっと休憩するだけで、回復力が
全然違うのも納得できる。
普段ずっと走り続けることに慣れていない私には嬉しかった。というか自分が体力不足な
だけなんだけどね。泣 もっと走り続けなさいって・・・?笑
歳と共にそれが段々きつくなってくるのも認めたくない事実。
自転車は長く広く乗り続けないと意味がない。そう、レースレースで一生懸命走るも良し、
私みたいにのんびり楽しく走ることも良し、色んな乗り方があるってことなのさ。喜



そして私たちは又走り始める。
淡路は永遠と先が見えるところが多いかも~ 汗
遠くまで見える道って結構しんどく感じるものだよね。あ~ まだかな~みたいな、
あんまり景色が変わり栄えすることなく、進んでいてもそんなに進んでないように
感じることが多い。だから、旦那の後ろで走る私は楽チンなのさ。
時折アップダウンのある道。写真の向こう方面に見える所は若干登りがあるのがわかるかな?




下の写真はちょっときつい勾配の登りが続く道。といってもしれてるんだけど、疲れている私に
とってはしんどいなー:::泣 と思った道でもあった。汗
人によってはこんなの坂じゃないよ・・・って思うかもしれないような道。笑
そこをひたすら旦那が登っていくところ。
後ろで撮影しながら私もペダルを一生懸命踏んでいる・・・笑




そして25kmぐらい走ったかな?
目の前にかすんでいるけど明石海峡大橋が・・・喜
これが見えるとあと5kmぐらいでいつもの道の駅あわじ・・・つまりはゴールとなるのだ。喜
だからいつもひたすら走り続けて、明石海峡大橋が見えると、ついに帰ってきた・・・と安心
できるのだった。
チームで行くとラスト30kmぐらいは結構なハイペースを保ちながら、40km/h弱ぐらいの
ペースで必死に走っていき、私は男の人の後ろでスリップストリームに入りながらも必死で
走ることが多いけど、今回はのんびり30km/hぐらの落チンスピードでまったりと走る。

橋が見えた時点で旦那と会話。もうちょっとやな~ 明石海峡や~
雨降らんで良かったな~ ニコリ ・・・てな感じ。喜




そして無事ゴール。
はい、お疲れさん。お互いの健闘をたたえあう。
後半若干スピードを落としてくれたため、淡路(道の駅)に着く頃の方が疲労感は少なかった。
南淡路に着いた頃が一番しんどかったな~
旦那は、全然疲れてないという・・さすがターミネーター 笑 私は、ほんまかな~?
実は身体はほんまは疲れてるのに脳が疲れてるのに気付いてないだけちゃう?
うん。そうかもしれへんな~ ははは と旦那。←わかってるやん。笑
と、たわいもない冗談を言い合う私達。笑




下の写真は人に頼んで撮ってもらった。

やっぱり明石海峡大橋はいいよね。
若干この日は霞んでいたのがちょっと残念だけど、想像していたよりは
明石の方がまだ見えていたから良かったかな。喜



下の写真はいつもお世話になっている道の駅淡路。
滅多に写真を撮らないから今回は撮っておいた。



そしてコンビニで自転車を車に収納する旦那。
これは旦那に任せ、私は見てるだけ。
結構旦那はマメである。喜




そして、私達は今回の第二の目的である、温泉に向かうことにした。喜
ここで疲れた身体をゆっくりと癒すこととなる。喜
私は温泉大好き。

疲れてヘロヘロになった身体をゆっくりと温泉に浸かって疲れを落とす。
最高だった。

しかも露天風呂から何と明石海峡が見えるんだよ。
最高の眺めに最高の温泉にゆっくりと浸かった。
気持ち良かった。



まだレポは続く・・・
夜景モードで撮った明石海峡も載せるから待っててね。
温泉の後の食事もおいしかった~~~
小旅行気分となったよ。喜

では又ね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HideSayo)
2010-05-26 21:46:01
お久しぶりです!
相変らず自転車乗ってはりますね~

淡路お疲れ様でした。お天気も大丈夫だったそうで何よりです^^

自分も最近淡路に連れて行ってもらいヘロヘロになりながら同じ温泉で疲れをとりました。

温泉の後の食事?? 気になる~(笑)
レポ楽しみ♪
返信する
hideさん・sayoさんへ (lesser)
2010-05-27 21:23:23
遊びに来ていただいて光栄です。喜
おなかのすいたときに食べた現地での食事、
最高においしかったですよ。

hideさんsayoさんも一緒の温泉行ったんですね。
明石海峡を見ながらの温泉。何と贅沢なんでしょう
ね。喜 最高に気持ち良かったですね。

今度は是非一緒に走りたい私でした。
返信する

コメントを投稿