前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

遅ればせながらMy Birthday is 19th June.

2013年06月25日 | Weblog
あてさて、覚えてるかな~
19日のこと・・・・
何がって?笑

晩に思いっきり雨降ったこと・・・・・
夜8時過ぎごろからしばらく土砂降りだったこと・・・

私はよく覚えている。

というのも、この日、My Birthdayだった。
いつもならその周辺の休みの日に食べに行くんだけれど、夢一喜に行くには平日会社帰りの方が近いなーと
いうことで、誕生日の日に予約する。

ここのお肉、おいしいし、前菜で出てくる自家製ハムもおいしいんだ~
けど、普段の日に行くというよりは、ちょっと奮発したいときや、ちょっと豪勢にいきたいときに利用する。
そう、今回の私の誕生日とか、あとは、レースで思ったよりいい成績をとれたときなんかのお祝いに・・・喜

そしてその日がやってきた。喜

高石市にあるお店。実は貝塚市にもあるんだ~
けど、利用するのは高石が圧倒的に多い。貝塚は一度、家族総出で食べに行ったことがある。
なかなかいい店だよ。










この日、個室の部屋を貸切状態。喜


そして私はワイン、旦那は車の運転があるからコーラで乾杯。(ちなみに旦那はいつもビールを晩酌してるから
この日は禁酒 笑)








そしてこの前菜で出てくるハムがおいしいんだよね。喜
タマネギを特製ドレッシングであえて、ハムにはさんで食べる。
絶妙な味でとってもおいしい。








そしてコンソメスープ。

あっさりしていてとても飲みやすい。
優しい味って言ったら分かりやすいかな。









そしていつもハムは1回お代わりできるんだよね。
必ず私たちはお代わりを頼む。だっておいしいんだもん。喜
それにお代わりを頼んでも追加料金はかからないとあれば、当然頼むよね。喜

やっぱりペロリとたいらげる。










そして私たちはロースよりもヘレステーキの方が好き。ロース、油がきついんだよね。汗
ヘレの方が赤みが多くてしつこくない。

お肉のグラム数は100g、150g、そして200gの中から選択。これはグラム数によって値段が違う。
旦那は200gをチョイス。ならば今回は私も・・・ということで、2人してヘレの200gをオーダー。
そして出てきたのが下の写真。

え?赤みのままやん・・・って知らない人は思うだろう。
実はこの下の鉄のお皿がとても熱くなっていて、店の人が持ってきてくれた瞬間に自分で肉を広げ、焼いていくのだ。
この瞬間は少々忙しい。

もたもたしてると下についている箇所だけ黒くなっちゃうし、まんべんなく焼かないとそのうち鉄板が冷めてしまうし・・・

だから手際良く肉をころがして全部に火が通るようにする。








そして手早く広げ、まんべんなく肉に火が通り、食べれる状態になったのが下の写真。
これでやっとたれを付けて食べれる状態に・・・喜

さー、ここからはゆっくり味わいながら食べたよ~~~


お肉がとっても柔らかく、おいしかった~~~~~喜









ここでもおいしいお肉を堪能しながら旦那との自転車談義に華を咲かせた。

そもそも、本当に自転車をやり始めるきっかけ、決め手となったことを私はまだ旦那から話を聞いていなかった。

中学生の頃にサイクリング車から乗り始めたことは聞いていた。旦那がそのとき、サイクリング車で普通に
歩道を走っていると、多分外人さんだったと思うとのことだけど、2人、ロードに乗って勢い良く走って行った人を
見かけたんだって。
一瞬だったけど、その姿がとてもかっこよく思えたという。
元々自転車に乗り始めるのが遅かった旦那は、よけいにドロップハンドルに興味をそそられたとか・・・
かっこいい!あんな自転車に自分も乗りたい!と思う引き金となったのが外人さんのかっこいい走りだったんだと・・

その後もしばらくはサイクリング車に乗りながら、あちこち遠い所まで行ったりしていた旦那。
その後、私はよく分からないけれどスポルティーフというサイクリング車とロードレーサーとの合いの子みたいな
自転車にも乗っていたらしい。今でいうマウンテンとロードの合いの子、クロスバイクみたいなものの感覚?

そして上田自転車店と出会うことに・・・

色んな自転車屋に行った中で、一番印象が良かったのが上田さんだったんだとか・・・
で、自転車買うなら絶対この店にしよう・・・と決めたその日から、ずっと今でもお世話になっているという。

そして、まだその頃は、今のオーナーではなく、上田さんのお父さんが店を切り盛りしていた。
その頃からのつきあいというからびっくり!
上田自転車店も昔々からの伝統ある自転車店。歴史を感じるね~~



そんなこんなの色んな楽しい自転車談義を聞きながら、出された甘~~~いデザートを頂く。

この日は誕生日ということで、前もって電話で伝えておき、プチケーキを添えてもらう。喜
小さかったけどおいしかった。









そして店の人に2人で写真を撮ってもらう。喜

店からのデジカメ記念撮影をしてもらえたんだけど、自分の持ってたカメラでも撮ってもらう。









そしてもう1枚、これはセルフで記念撮影。


この頃、外ではバケツをひっくり返したぐらい土砂降りの雨が降っていた。
ひょっとしたら警報出てたかも・・・実際はどうだったのかは不明。


とにかく、楽しい時間を過ごしたよ。













そして1日経って翌日の20日、改めて旦那がケーキを買ってくれる。

自転車に乗らない時間は食べるか寝るか?の旦那。笑
私がお風呂に入ってる間に旦那は居間でいつもくつろぐんだけど、大抵寝ている。

ということでこの日もスヤスヤモード。笑

ならばこっそり写真を撮ってやろう・・・と、私は近くにいるlesser集団、そしてPANDAたちをソーッと
旦那の周りに置いていく。
そして隠し撮り~~~~~ 爆笑!











この後、ムクッと起きて、おいしくケーキを頂きましたとさ。喜

さすがにオランダシューは翌日に廻したけどね。








この週は雨続きで皆目自転車通勤できず・・・
そして同じように食べていたため、さすがに体脂肪と体重増加。汗

ならばしっかり走ろう・・・ということで、次の日曜日に託す。
土曜日は家の用事を全て済ませ、日曜日にフリーにしておく。
フルに走る予定を立てる。ただ、この時期、梅雨の真っ只中。
さてどうなる?

この次はこの前のチーム練、その後の2人で走ったレポへと続くよ~~

って、明日は恐らく残業。月末近く、その上仕事がちょっとたまってきてる・・・・汗
今日の晩は翌日の焼きそばも作っておいた。

又レポ出来たらするからね~~

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿