前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

我がチームのエースことK西さん事実上最後のチーム練

2013年06月26日 | Weblog
1人でも多くの人と一緒に走りたい・・・
それは私が常日頃からいつも思っていること。

しかし、いつまでも何年も同じ環境でずっと走れるか・・・と言うと、そういうわけにもいかなかったりする。
人というのは自分だけで生きているわけではない。むしろ、社会にもまれ、身内との兼ね合いがあり、いつも
それは同じ環境で有り続けるというほうが難しいかも・・・
親も歳をとり、身内に何かあると走れない環境があるかもしれない。又、自分が体調悪く、走れない環境に
陥るかも知れず、全く同じ環境のままということは、むしろ難しいといえる。
それゆえ、走れる環境にあるならば、出来るだけ走っていたい・・・と思うのである。
自分が走りたくとも、休日出勤を余技なくされたり、社会に順応するためには時として自分を犠牲にせざるを
得ない場合だってありえるということ。

それは、身近なメンバーで起こった。
ブリ○ストン西○本で働くK西さんの転勤。
しかも鳥取県米子市に転勤が決まっていた。
そして7月から行くとのことだった。
月末は引越しのため、23日がチーム練に参加できる最後の日となったのだ。
本人曰く、2年は行かないといけないとか・・・下手すると延長もありえるのだとか・・・驚

メンバー1人1人が私にとっては大切な人・・・それゆえ、1人でも欠けると寂しく思う。


又必ず帰ってくる・・・ということを約束して、その日は終わったわけだけど・・・・泣

元旦ツーリングは参加できるとか・・・喜



そしてこの日、ちょっと少なめのメンバーが集結。
明るい楽しいチーム練の幕開けとなった。











いつものように旦那が序盤は先頭を引く。
と言ってもゆっくりまったりモード。

この日、残念ながらいつもチーム練で私たちと一緒に走ることを楽しみにしてくれているツク○さんは、
朝から2回のパンクに泣く泣くチーム練不参加のメールが・・・泣











まだまだ後ろで走るメンバーも穏やかに話しながらまったりモードで走る。

緩やかに続く登りをむしろ平然と楽しんでいるような・・・そんな趣だった。








やがてスーッと前に出て加速していくのはTSUDAさん。
いつも全力疾走、パワーを気にしながら走るバイタリティ溢れるTSUDAさん。
日に日にパワーを付けている。

登りも速いけど平地も力強くペダリング。









そして爽やか笑顔でピースポーズのななしさん。
走りを再開して間もないななしさんだけど、やっぱり走るのは楽しそう。

これからもずっと一緒に走ろうね~~~
やっぱり華は多い方が華やかになるよ~~~~~~

ななしさん、もっといいニックネームがあったらリクエストしてね~~~










そして後ろではそろそろエンジンをかけ始めようとする3人衆が・・・・・

左がK西さん、そして真ん中がルーキーK村さん、右がN瀬さん。
ルーキーK村さんも久々にチーム練に参加。
元気そうで良かった。喜


この後、壮絶なバトルであっと言う間に見えなくなった。驚








そしてほの字の里に到着~~~


折り返し戻ってくるのはN瀬さん。
やっぱり楽しそう~~~

爽やかな笑顔だ~ね~ 









そしてこちらも元気に折り返し走ってくるTSUDAさんとルーキーK村さん。
やっぱり笑顔が耐えない。喜

皆走るのが楽しいって思えるんだよね。
見ているこっちまで嬉しくなってくる。

勿論私も楽しく走っていた。







皆走る・走る・・・そして牛滝めがけて走っていく。

心を一つにし、目的地、目指すところを1点にしぼって走っていく。

ここはソブラの登り。
そこを果敢に攻めていくのはK西さんだ~~~

頑張って~~~
私は後ろから応援。








そして射撃場の登りも走っていく。
ここは自分を撮影。喜

ね、私も走ってるでしょ。笑 喜










そしてここを下ればあとは牛滝1本道・・・という登りの箇所にきたところでななしさんの後姿を撮影。

ダンシングでグイグイ登って行くパワーのある持ち主、ななしさん。
回転でいくのが苦手・・ということで、アウターでダンシング登りの方が得意とか・・・

私は逆にアウターでパワーで行くよりも、割と軽いギアで回しながら走っていくタイプ。
と言っても思いっきり回転型でもないんだよね。汗
近年、コンパクトギアを付けている人が多いけれど、私はまだノーマルギアしか持っていない。
随分コンパクトを買おうか迷ったけどやめておいた。
というのも、どちらかというと平地のスプリンタータイプのため、コンパクトになれてしまうと、鈴鹿には
不利になるような気がしてね。
登りはトリプルがあるからきつかったらインナー使えるし、その方がいいかと思って・・・

人それぞれ踏み方も様々。自分で一番合うギアを見つけるのが大切だもんね。










いよやかの郷近くの段々畑、そして山の風景。
この日も鮮やかな緑だったね~~~

梅雨真っ只中のこの時期、空はどんより怪しい雲が広がっていた。
けどこの日も走れて良かった。喜










牛滝山頂にカタツムリの姿が・・・・

梅雨の時期にふさわしい生き物。







そして走る私を撮影してもらう。喜

走ることが楽しいと思える。
走ってるときが一番幸せと思える。

いつまでも走っていたい・・・そして色んな所を走ってたい・・・
まだまだ未知な世界はある。走れる環境で有り続けるときはずっとずっと走っていたい・・・・
いつもそう思う。

何回、この牛滝に登ってきただろう?もう数え切れないぐらい・・・・
そしてこの牛滝で多くの出会いが待っている。
それだからやめられない・・・・喜










そしてこの日、K西さんとの記念撮影。
しばらく逢えなくなるから・・・ということで2ショットで撮ってもらった。喜

鳥取に行くのがあまり気乗りしていないK西さん。それはまだどんなことがあるか分からないからという不安が
あるから仕方ないよね。
住み慣れた大阪から離れるわけで、誰しも不安にかられるのは仕方ない。
しかし、すぐに鳥取での生活も慣れるだろう。
K西さんなら大丈夫。
すぐに友達も出来るだろうし、鳥取在住のサイクリストとも仲間になれるさ。

勇気を持って頑張って!

そして寂しくなったらいつでもメールしてくれたらいいからね。

私のブログで近況を探ってくれてもいいし・・・
きっとK西さんなら大丈夫だと私は信じてるよ~~~~~








そしてN瀬さんと3人で写真を撮ってもらう。喜








そしてななしさんと4人での記念撮影。

この日はK西さんとの撮影会。喜










お次は旦那も入っての記念撮影。喜

おっとN瀬さんはじけちゃってる~~ 笑

うちは素晴らしく、そして楽しいチーム。
そのチームのこと忘れないでね~~~

又逢えるさ。いつでもブログに遊びに来てね。








そして楽しい時間を過ごしていると、久々にTEAM COSMICの上〇さんとご対面~~~

おはようございます~~~と早速挨拶。喜

そして当然、お決まりのように美人3人衆で揃って記念撮影。

何と、うまいこと、ジャージの色が信号の色に揃っていた。笑

青・黄・赤・・・・

まさに信号や~~~と言って皆で大爆笑。
楽しい時間を過ごした。


お洒落な上〇さん、旦那さんの提案でヘルメットにキラキラの飾りを付けている。
そればかりではなく・・・・










なんとかわいいボトルゲージ。

蝶々の形をしたボトルゲージ。

かわいい~~~
皆で口をそろえて言う。こんなの初めて見た。驚

お洒落を楽しみながら夫婦で自転車に乗る上〇さん。いいね~~~









そうこうしているうちにお隣のチーム、サ○ーサ○ドのメンバーが続々と山頂へと上がってきた。

おっと、2週連続で遭えたカバの調教師さん。喜
早速TSUDAさんと3人での記念撮影。

TSUDAさんのヴィニファンティーニのジャージを見て、TOPFIELDのカメレオンや・・・と言って笑っていた。
ファッションサイクリストと豪語するTSUDAさん、走りも凄いんだよ~~~
負けず嫌いで頑張り屋さん。いつも走りを研究する熱心な人。

後ろの木の緑と色合いがぴったりだね。









そしてサ○ーサ○ドの面々はこれからたわわの道を壮絶な争いのバトルが控えていたそうな・・・・驚

今か今かと待ちわびる・・・そんな雰囲気だったね。

速い人たちばかりである。

うちはサイクリングチームだけど、サ○ーさんはレーシングチームという名にふさわしい。









そしてこの日で事実上最後のチーム練参加となったK西さんを撮影。

又何年か後に戻ってきてくれるだろうけど、それまで寂しいな~~~

今は不安だろうけど、向こうに行けば行ったですっかり馴染んで、もう大阪に戻りたくない・・なんて
言わないでね~~

来年の1泊2日のツーリングは宜しく~~
鳥取に行くことになるね~~

京都(丹後)を考えてたけど、さとちゃん、すみませ~ん。再来年以降、行かせてもらうね~~~~










そしてこの日、雨がややこしかった。
事実、ちょっと牛滝でしゃべってたときも雨がパラパラ・・・

私たちの予想ではそんなたいした降りにはならないと目論んでいた。

TSUDAさん、スマホをチェック。
この日は鍋谷を登るのを断念して帰る・・とのことだった。

皆に聞いても帰る・・・ということだった。泣
私たちは前日の土曜、やるべきことを全て片付けておき、この日1日フルに走れるようにスタンバっていた。
今の雨は濡れても寒くない・・ということで、私たちはこの後鍋谷へ登り、そこからどこか走ることに・・・

ということで、メンバーとはここ、牛滝でバイバイすることに・・・








路面は少しウエットになりかけていたけれど、そんなの気にしない気にしない。喜

果たしてこの後の天気はいかに?
無事走って大阪へ帰ってこれたのか?笑

運を天に任せ、さらに私たちの自転車旅は別の意味でスタートすることに・・・・喜

まだまだレポは続く。

続きは又今度~~

明日も残業かな。
レポ出来たらするからね~~~
出来なかったらすみません。汗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿