前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

色んな意味で楽しかった明日香ヒルクライム その1

2011年12月05日 | Weblog
まだ世間一般は夢の中でスヤスヤ状態の中、眠い目をこすりこすりゴソゴソ起きて身支度をする私たち。
夜中3時半に起きて4時半には既に出発。真っ暗な中明日香に向けて向かう。
まだ当日は雨の心配がなくて良かった。果たして前日までの雨で道路状況が気になるところ。
レースの順位の心配よりも道路事情の心配の方が高かった私たち。まあ、言っても仕方ないけど・・・
車で試走したときはどうなることかと思い、他の人のブログからでも心配の気は消えることはなかった。
順位はもっぱら始めから狙える位置じゃないことはわかっていた。だから楽しむつもりでレース会場へと入る。

ただ、残念なことに我がチームメート、TSUDAさんとナカヤ○さん、せっかくエントリーして張り切っていたのに
TSUDAさんは前日、ぎっくり腰に、ナカヤ○さんは迷ったあげく少し前の落車の影響であえなくDNSとなって
しまったことがとっても残念でならない。泣 
次回は是非!

今度の忘年会で又耳寄りなお話があるのでお話しましょ。

そして・・・

5時40分ぐらいに会場へ到着。まだ辺りは真っ暗。
6時から受付開始のため、車でジッと待機。
そして受付へ。

辺りはまだこんな感じで暗い。






そして、これが後で皆にふるまわれる千人鍋を作ってくれる鍋を発見。
とてつもなく大きい鍋。さすが千人鍋というだけあって、大きさもスケールも大きい。驚

どれぐらい大きいかというと・・・・






旦那に横に並んでもらった。
軽く旦那の身体がすっぽりと中に入ってしまうほどの大きさ。

そして後にこの鍋で作られたものを頂くことになった。
おいしかった~ 喜







受付を済ませ、とりあえずトイレに行こうとゆっくり歩いていると、暗がりの中からおはようございます~と
挨拶してくれる人が・・・
まだ暗かったのと、すみません、視力が弱い私は最初誰かわからず、おはようございます・・と言う。
そして、旦那が、”河合さんやで”と教えてくれ、私は慌てて、ワ~~~っと寄っていった。
すみません、リアクションが薄くて・・・最初わからなかったんです・・・汗

早速会えるとは思ってもみず、とってもびっくりした私だった。驚

まだ暗い中、河合さんは一生懸命ウォーミングアップをされている。頑張って~
最近、めきめきと力を付けておられる河合さん。
毎日のトレーニングが効いているのだ。

そして、河合さんは、今日は優勝します!と自信満々発言。
さすが!頑張ってくださいね~と私は応援。え?自分もガンバらなあかんって?笑
私は始めから本当に狙ってはおらず、ただ登りを走りたいだけでのエントリー。
河合さんとは気合の入り方が違うんだな~

そして後に河合さんの素晴らしい結果を真の辺りにすることに・・
それは又後ほど・・・




少し時間が経過して、ようやく明るくなってきたところで、河合さん夫婦と私たちと皆揃っての
記念撮影。

久々にお会いでき、久々に一緒に写真を撮れて嬉しかったです~ 喜

色々お話できて楽しい時間を過ごした私たち。

頑張ってくださいね~と言い、私たちもようやく走る準備をゴソゴソすることに・・・
と言ってもウォーミングアップをするわけでもなく、のんびりと少し補給などしながら、準備をする。





と、そこへ、以前コースの下見に来たときにお会いしたhorieさんと再会。喜
たくさんいる選手の中で、偶然にも近くに車を止めていて、horieさんが私を見つけてくれて声を掛けてくれた。喜
ワー、お会い出来て嬉しいです~と2人でテンション上がりまくり。喜

これまた会話が弾む弾む。喜
本当に縁があるんだろうね~ 奈良まで下見に来たときに、まさか同じ岸和田の人と会えるとは思ってもおらず、
本番のこの広い会場の中で近くに車を止め、すぐにお会いできた。
やっぱり引き寄せられるものがあるのかも・・・

horieさん、会場で携帯を一度鳴らしてもらったはずなのですが、残念ながら着信履歴が付いていないのです。泣

もし、ブログを見て下さっておられたら、すみませんがもう一度着信履歴を残して頂きたく思います。
宜しくお願いします。

horieさんとは、是非チーム練でご一緒したいです。
(休みが変則と言っておられましたが、タイミングが合えば是非!)





そしていよいよプレスタートの集合場所に移動。

いるわいるわ・・・サイクリストさんたち一杯。
約30人一組で列をなして行く予定となっており、その順番を待つ間、記念撮影で写真を撮りあいっこした。





何といっても本当に順位は狙ってはおらず、2人とも余裕綽綽の感じでしょ。笑
ただ、明日香を走れればそれでいい・・・みたいな、お気楽気分。

ほんわかとした感じで、ほんと、景色を楽しみたい・・・





そうこうしている間に、競技説明が始まった。
この待っている時間が結構身体が冷えたような・・・
結構寒かった。

まだ、雨が降らないだけましかな・
これで雨だったらもっと冷えてただろうね。





そして競技説明を聞いている選手たち。

たくさんいるでしょ。驚

これだけヒルクライムのレースに参戦しようという人たちがいるとは・・・・驚

しんどいとわかってながらでも果敢に登ろうとする精神が凄い!

そして皆やっぱり速そう・・というのが印象的だったね。





そんな中でひょっこりと旦那も顔を出す。笑




そして皆で揃ってスタート地点までゆっくりと移動。

男の人から順番にスタートしていく。
当然この場に至っては、女子カテゴリーは女子で固められ、スタートの時間を待つ。

ヒルクライムのスタートを待っている間は、結構女の人同士でも仲良く話をして楽しい時間を過ごす。
ここが、サイクルロードレースとの違い。
ロードレースの場合、皆結構殺気立って、あまり人と話したりはすることが少ない。その点、ヒルクライムの
場合はわりと皆和やかモード。仲良くしゃべったりする。

そして、私は以前一緒にヒルクライムで走ったことのあるHさんと色々お話させてもらった。
そして他の選手とも、下見したときのコースの説明や、第一ヒートが短縮になったこととか話をした。
なかには、コース短縮なったことを知らない人もいた。驚

まあ、あれやこれやと色々話して楽しい時間を過ごしたよ~ 喜
こうやって仲間が増えていくのが私には嬉しいね。





そしていよいよレースが始まるのであった。

走ってる間の写真は当然ないわけで・・・

感じたこと、又レース展開の模様などは又詳しくレポするね。

とりあえず今日はここまで。
又ね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口)
2011-12-05 23:31:57
冬のヒルクライムって?って思ったけど
随分エントリーしてたようですね。
うちのメンバーもしっかり写ってるし。
・・・Speed!
返信する
Unknown (kito)
2011-12-06 00:30:50
続きが楽しみです!!
lesserさんとhorieさんの応援に行きたかったのですが、風邪をひいてしまい行けませんでした。

ヒルクライムレースは未経験ですが、お二人のお顔を見てると挑戦したくなってきました。
伊吹山にエントリーしてみようかと思っています。 
返信する
山口さんへ (lesser)
2011-12-06 23:37:40
結構エントリーあったのには本当に驚きです。
開会式のとき、私も思ってたんですよ。
山口さんと同じチームの人が近くにいるなー・・って・・・喜
今度は山口さんも是非エントリーして走りましょうよ~~~

明日香は近いですし、いいですよ。
景色も綺麗だったです。

伊吹山、来年は大丈夫ですかね?
って、抽選ですが・・・汗
返信する
kitoさんへ (lesser)
2011-12-06 23:41:04
お風邪、引かれたんですか?驚
今の時期、周りでも結構風邪引かれてる人多いです。
季節の変わり目で体調崩しやすいので、決して無理せず、気をつけて早く元気になってくださいね。

又いつでも会えますよ。

伊吹山は人気があり、抽選になりますが、2月に若草山ヒルクライムが奈良であるみたいです。
初めて開催されるようですが、聞く話では東大寺の近くっぽい感じです。
良ければこちらもエントリーいかがですか?

私は早速申し込みました。
練習もせずに・・汗
ま、楽しむのが目的なんですけどね。笑

いつもブログ楽しんでいただけて本当に光栄に思っています。
ありがとうございます。
これからも頑張って更新しますね。
返信する
お疲れ様でした! (horie)
2011-12-06 23:57:03
ブログ拝見しました!すみません着信残ってなかったんですねf^_^;)また着信残しますので、よろしくお願いします!明日香のレースは本当に楽しかったですね!そしてお話聞いて、私も伊吹山エントリーしてしまいました)^o^(ほとんどエイヤッて感じですけど(笑)またご一緒できる日を楽しみにしています!
返信する
ふー (kachayan)
2011-12-08 21:53:51
お疲れさまでした。写真撮影も上手ですね。ブログ楽しく拝見しました。最初なかなか検索に手間取ってここに辿り着くことができませんでした。Hさんに検索の仕方を聞き直してようやくのレスです。いつの間にか、ちかちゃんと夫婦?ということになっていて(笑)まほロバのちかちゃんと言えばこの方で、秒単位でいつも争ってます。旦那はもっとスマートでこの日はふもとで待っておられたようです。伊吹山当たるといいんですが。
返信する
horieさんへ (lesser)
2011-12-08 23:00:41
そうなんです。着信履歴がなくって・・・汗
又よろしくお願いいたします。
明日香、ほんとに楽しかったですね。

伊吹山、2人とも行けるといいですね。
ほんと、人気のあるレースで・・・苦笑
それだけ景色も綺麗で、感動するってことなんですよね~
私は、過去一度、MTBで出たことがあります。

天気よければ本当に綺麗ですよ。

是非、又お会いしましょう。
返信する
kachayanさんへ (lesser)
2011-12-08 23:03:49
ワーイ、ブログ見つけて頂き、本当にありがとうございます。喜
探し当てて頂いたんですね。喜

失礼しました。てっきり隣で仲良さそうに見えたのでご夫婦かと・・・汗 驚

伊吹山、本当に当たると嬉しいのですが・・・
その時を待っておきましょうね。

又お会いできた暁には是非一緒に楽しい時を過ごしましょうね。

今シーズンはこれで締めくくりです。
これから寒くなってきますので、お身体だけは崩されないように気をつけて走りましょうね。

又お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿