前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ついにSHIMANOの別府さんがツールに・・

2009年06月29日 | Weblog
待ってました!この発表の瞬間を! 喜

ツール・ド・フランス・・・
それは世界最高峰の自転車レース。
知らない人のための豆知識。
約3週間かけて一番速い人を決める世界で一番過酷な自転車レース。
プロサイクリストなら誰しも出場したい自転車レース。
その出場枠をSHIMANOが勝ち取り、あとは選手間同志での誰がツールに出れるか
わからず、今日発表となった。
SHIMANOのヨーロッパで活躍する日本人選手は土井ちゃんと別府さんだった。
その中で出場予定選手リストに名前があがっていたのが別府さんだった。
別府さんはUCIプロツアーチーム、今は無きディスカバリーチームに所属していた
経験の持ち主。

その人がついにSHIMANOでツール・ド・フランスの出場権を得たのだ。
かつてツールに出れた経験のある人は、今インターマックス代表の有名な今中大介
ただ一人だった。
今年、ブイグテレコムに所属する新城幸也は既にツール出場を決めており、これも
凄いことなのだ。
それに加えて今年は別府さんの出場枠を勝ち取ったことで、今年はツールのレースに
2人も日本人選手が走る姿を見れるのだ。 これは本当に凄いことなのだ。



J-SPORTS PLUSを見れない人は、すぐにPLUSを見れるようにして
ほしいな~ スカパーなら見たい番組だけ申込みできるから安いよ~~
是非テレビでPLUSのチャンネルを見れるようにして、是非別府さん、スキルシマノが
走る勇姿を見てもらいたい。7月4日からスタートだよ。
ここから約3週間は寝不足の連続になるんだよね。毎年そうなんだ~
そのときばかりは自分のトレーニングよりテレビの方が優先になる。

今年は残念ながらカチューシャというチームに所属しているオーストラリア人の
ロビー・マキュアンは怪我のため、出場できない。
リクイガスのバッソもヴェルタに焦点をおいているとか・・
けど、アスタナのコンタドールとアームストロングの勇姿も見れる。
それに加えて日本人選手の走る姿も見れるとあって、今年のツール・ド・フランスは
必見なのだ。  



さわやかな笑顔が印象的な別府選手。
凄く背が高く、ファンをとても大事にする。
2回、実はサイクルモードで会ったことがあり、写真も撮ってもらい、握手もして
もらったことがある。すごく有名な選手でありながら、ゆっくり話もしてくれて、
とってもさわやかな感じの人。
SHIMANOの大ファンだというと、とっても嬉しそうにありがとうございます・・と
にこやかな笑顔をしてくれたことがとっても印象的だ。 
なかなか日本にいないことから、会えること自体が本当に貴重な存在の人なのだ。



是非、ツールでステージ優勝を何としても勝ち取ってほしい!
そして、完走することですら厳しいツール・ド・フランスを是非完走してもらいたい。
新城さんにも頑張ってもらいたいけど、やっぱ別府さんだよね。
欲を言えば二人とも完走してもらいたいよね。

かつて、今中さんが出場したときは、山岳コースの前に雨に打たれた今中さんは、
体調を崩してしまい、高熱を出しながらもレース続行を望んだけれど、惜しくも
リタイヤを余技なくされたとか・・・
今度は是非そんなことのないよう、二人には頑張ってもらいたい。

全日本選手権では、愛三工業の西谷泰治さんが日本チャンプになったとか・・
惜しくも新城さんのツールでブイグテレコムジャージの日本チャンプの姿を見る
夢は消え去ったけど、でも二人の勇姿をツールのいうビッグなレースの中で
見れるとは嬉しいことだ。
別府さんは山岳にもスプリントにも強い選手。是非ツールでステージ優勝を
勝ち取ってもらいたい。 

土曜・日曜の自分の走ったレポもまだ書いていないから、又日を改めて書くから
見に来てね~~~~

そんでもってね、正式にグランフォンド吉野の開催が決定されたよ~~~
ロングイーストコース、今年は158km走るみたい。勿論厳しい山岳も含まれて
いる。こりゃ練習にも熱が入るぜ! 
けど、これからツールのレースのおかげて毎晩寝不足の日々が続く・・・
さて、どっちをとるか・・・究極の選択! 

どっちもこなしてみせるよ~~~ 笑 
とにかく今年のツールは目を離せないようになったのは事実だね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿