前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

12日、強風の中予定決行で淡路ツーリング その5 最終章

2013年10月19日 | Weblog
あ~ 今日も走った走った~ やれやれ・・・といった安堵感一杯の私たち。

ようやく駐車場までの最後の試練の登りも終え、後は駐車場に向かうだけ~~~
しかし最後のこの駐車場までの登りが足には応えたね。汗













おっと、早くも二台の自転車が向かい合って何やら打ち合わせをしている。

今度はどこ走ろうか?あそこもいいね。ここも行きたいね・・・とでも話しているのだろうか?笑

自転車があればどこへだって行けるのさ。

時にはMTBの出動もありーの、今回みたいにロードが大活躍する場面もたくさんあったり・・・
その自転車がある限り、果てしなくドラマは続くこととなる。喜
そのドラマは終わりを見ない。そう、永遠と走り続けるのさ。

ただ、問題は雨・・・雨なら外は走れず・・・汗












そしていつもステムのlesserは後ろ姿を撮られるのが多い。

だから今回は前から撮影してあげたよ~~ 喜

実はこんな顔をしている。喜
ステムのlesser、少し照れて斜め向いている。笑













そして私たちは道の駅で実家のお土産を買うことに・・・









その後、私の大好きな温泉で汗を流す。

この温泉、明石海峡大橋を見ながら入れる露天風呂があるんだよね。

爽やかな風を浴びながら、そして景色は明石海峡大橋を見ながらのんびりくつろげるのがありがたい。

まだ明るいうちから入ったけど、だんだん暗くなってきて、ライトアップしてるのも温泉から見れたから良かった。

ゆっくり入って旅の疲れを癒した。疲れ?ん~ 疲れてたかな~?ハテ?
確かに若干の疲れはあったかも・・・・

けど、昔みたいにヨレヨレになることはなかったね。喜










温泉でさっぱりした後は、レストランでの夕食タイム。
そのレストランから外では明石海峡が見えていた。

ライトアップしてるの撮れるかな?とシャッターを夜景モードにして撮ってみる。
オ~~~ 思ったより意外と撮れてた~~~ 喜
よし、これは採用!喜










そして料理を待っている間に二人で記念撮影。

二人とも黄色のTシャツを着ているけど、違うTシャツなんだけど偶然同じ色のTシャツを用意していたね。喜









そして注文していた料理が到着。

私は鰆のちらし寿司。旦那は牛丼をチョイス。

鰆のちらし寿司って滅多に食べないから一度頼んでみた。
さっぱりしていてなかなかおいしかった。

旦那もおいしい牛丼にご満悦といった感じだったね。











松帆の郷・・・

淡路に行かれた際には是非寄ってもらいたい温泉だね。

くつろぎのひと時を味わえるかも・・・・喜











そして昼間に見た観覧車も綺麗にライトアップしていた。

外の街灯が邪魔だったけど・・・汗









そして綺麗にライトアップされている明石海峡を実際に車で渡り、淡路を最後にした。

動きながら夜景モードの撮影ってどうもうまくいかないんだよね。汗
光が動いて波のようになっちゃう。

けど、唯一これが一番綺麗に撮れた夜景モードの写真。
よし、これは採用!

そして、明石側の夜景もこの日はとっても綺麗に見えてたけど、車で走行しながらの撮影(勿論ドライバーは旦那で
私はカメラマン)のため、綺麗に撮れなかったから写真はボツにした。

実際どんなか確かめるには、行ってみてね。









この日の走行距離は、鳴門をカットしたため、135kmだった。

けど、十分楽しめた。喜

私たちはこの翌日は思いっきりゆっくりし、私は昼過ぎまで爆睡。
旦那も珍しく9時ごろまでは寝たという。
そうして、昼からは買出しやら家の掃除やら色々して1日が終わった。

その翌日、14日、いよいよ岡山県にあるサーキットへ足を運ぶことに・・・

そう、楽しみにしていたエンデューロ参戦。
この日は久々に我がチームのK西さんとの再会を果たすのが楽しみだった。

そのレポもお楽しみに~~~

明日は雨の予報。
さて、店巡りしようっか・・・・笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿