前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

GW中盤日曜チーム練

2014年05月23日 | Weblog
さてさて、今度はGWの日曜チーム練レポを一つ・・・

よく晴れた4日の日曜日・・・
この日は久々に大人数でのチーム練となった。

というのも、鳥取は米子市に単身出動で頑張ってるK西さんが、仲間を引き連れてチーム練に参加。
M川さんとN西さんも久々に一緒に走れることとなり、ワー、久しぶりやなー・・と元気良く挨拶。

やっぱり一緒に走れるとあったら嬉しいよ。
これからも気軽にチーム練参加お待ちしておりまっす。

そして新しく今回仲間を連れて来てくれたFさんとも一緒に走れることに・・・


久々の大人数でのツーリング。
楽しみ~~~~~







そしていざゾロゾロと皆揃って出動。







黒のジャージはK西さん、その後ろはN西さん、そして後ろが久々に走るというM川さん。









キビタニ・たわわの道を1列棒状になってお行儀良く走って行く。










晴れてるから日差しは結構きついけれど、風はまだまだひんやり冷たい。
だから走るには絶好の気候。
今の時期、本当に気持ちいい。







これは旦那が撮影。
少し上からのアングルで撮ってくれる。

私も楽しく走る。








私達は北陸から帰ってきて、まだ少々お疲れモード。
この日はまったりツーリング。

皆もそうかと思いきや、この後、JACKさんがアタックを仕掛けたタイミングで、大人しくしていたメンバーも
次々と頭角を現し、みるみるうちにいなくなった。









一方の私達はやっぱりまったりツーリングを続行。










今の山の風景は初々しい新緑の色をかもし出す。

ようやく寒さから開放され、新芽が出てくる季節。
色鮮やかで綺麗なんだよね。










登りも悪戦苦闘しながら一歩ずつ進んでいく。
ウー、きつい・・・・苦笑









ほの字でいつもの小休憩。

まったりとした時間を過ごし、やっぱり弾む会話は自転車談義。喜









再び走り出すメンバー。

前はN瀬さん、後ろはK西さん。








そして常にレースモードのTSUDAさん。それを追いかけるのはチュータさん。

オー、頑張ってるね~~~ 喜

二人は常にライバル意識があるのか・・・常に寄り添っている。驚










おっと、それを追って行くのはJACKさん。









そして少々お疲れモードになりながらも果敢に登って行くのはN西さん。
N西さんは身長が高く、恵まれた身体をしているからある意味羨ましい。









そしてこの日初めて走るFさんも頑張って悪戦苦闘しながら登って行く。
関東の方に住んでいて、最近関西にやってきた。
自転車はまだ始めたばかり。
これからもっともっと自転車の世界を知っていってもらいたいなー。
気軽にこれからも来てもらえたら嬉しいけど・・・

M川さん、N西さん、積極的にチーム練に来て、Fさんも誘って連れて来てあげてや~~~ 喜

初めて走るコースにFさん、思ったよりアップダウンがあってきついです~とつぶやいていた。
今期良く走ってたら絶対力がついてくるから、そうなってくると嬉しいよ。だから続けて積極的に走ろうね~
自転車のことを語ったら私はついつい熱くなるよ~










そして射撃場の登りに突入。







久々の大人数で走る私はやっぱりニコヤカモード。









久々に走るM川さんと初めて走るFさんは泣きそう?な表情で、しかし一歩一歩確実に前に進んでいく。
そう、頑張るということが大切なんだよ。
それと平行して、楽しく走る!これがもっと大事。
楽しく走ると速くなる・・・これはよく旦那が言う言葉。
皆と一緒だとより一層楽しくなる。私はそう思う。
だから大勢で走れるときが私はとても嬉しい。








そしてのんびり走る旦那に追いついた。

久々に参加の永○さんもゆっくり走る。










永○さんはちょっと体調を壊していて、病み上がり。
けど、私より自転車暦は長く、色んな経験を積んでいる。
はちゃめちゃなことを言って場を盛り上げてくれる。

面白おかしい人。

面倒見が良く、いつも人のことを気にかけてくれる。
再び一緒に走れるようになって嬉しい私。









そして苦しい・・・しんどい・・と言いながらも頑張って悪戦苦闘しながら走るM川さん。

しんどく、きつい登りだけれど、私はいつも楽しい・・と思って登る。
自分の走れるペースでいいねん。登れるペースで走り続けること・・・それが一番大事。
しんどいから・・と言って走らなくなること・・・そっちの方が悲しいよ。
少しでもいい。ゆっくりでもいい・・・自転車を出動させる・・ということが自転車にとっても幸せなのだから・・

この日、久々に自転車を出動させたというM川さん。今まで自転車は泣いていたに違いない。驚

これからも一緒に走ろうね。









素晴らしいまでの牛滝の山。

色鮮やかで思わずうっとり・・・・








そして牛滝山頂に到着~~

お疲れさ~~ん。

後ろのN瀬さん、満面の笑み。








悪戦苦闘しながらも無事走り切ったFさん。
お疲れさ~ん。









そして最近マラソンから復帰したななしさん。
今年はまだマラソンも出場するとのこと。
頑張って~~
けど自転車ももっと走ろうね~~~ ☆








山頂の新緑も見事な色をかもし出す。
ほんと、綺麗だったよ。









皆で頑張って登ってきた後はゆっくりとした時間を過ごす。

あー、やれやれ・・・と思ってる人もいれば、もっと走りたい・・と元気が有り余ってる人もいるだろう。

けど、やっぱり皆寄ったら自転車談義が圧倒的にしめる。










頑張った後に集う時間。
その時間が私はとっても大好き。

皆でワイワイガヤガヤ楽しい会話。
走るのも楽しいけれど、こうしてまったりとした時間を過ごすのも大好きな私。

景色を見るのも良し、新緑で心癒されるのもよし・・・

本当に楽しい時間を自転車と共に過ごす。

最高の時間だね。









そして4日は雨予報だったため、家の用事をすることに・・・
GW最終日の6日は、ちょっと遠出をもくろんでいた。

久々に鍋谷を越えて和歌山へ。

次はその時の模様をレポするね~~

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿