前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

土曜長距離の翌日のチーム練

2010年03月24日 | Weblog
3連休の中日は朝から雨が降っていると思いきや・・・全然降っておらず、おまけに路面も
完全乾いている。
以前外ではピューピュー風の音。汗 
けど、路面が大丈夫とあれば、重い身体を無理矢理起こし、スゴスゴと走る準備。
本当は寝たかった・・・寝れることを想定して土曜は無理して長距離山岳コースを走ったと
いうのに・・・
これまたクーリングといこう・・・・ 

最近すっかり疲れが定着してきた私。しかもなかなか疲れが取れないのが現実。
そう認めたくなくとも、やっぱり身体は正直。
昨晩、寝る前にアミノバイタルプロを飲んでおく。これが又一番よく効くサプリメント。
滅多に飲まないようにしているが、翌日のことを考えて疲労回復のサプリメントを服用して寝た。
おかげで背中の疲れは取れていたが、依然として脚は悲鳴を挙げていた。汗 

今日もくるくる回して血流をよくすることに徹しよう・・・私は思ったね。 

すすと葛城常連さんの遼君とそのお友達がいつものように私達と逆ルートでたわわ方面に
走ってきた。後ろからワゴン車が・・あ、遼君パパだ・・・私はすぐにわかった。
遼君たちはチーム練があると思ってたわわの方に来たらしいが、朝からの強風のため、チーム練は
中止となっていた。が、和歌山から向かっていたパパさんは、自分たちで走ることを決断し、
走っていたという。

そう、この日は風も凄かったが、黄砂も凄かった日だった。
私、一瞬霞んでいるのかと思って、霧凄いなー・・と言うと、旦那は、これ、霧違うわ。
黄砂やわ・・・という発言に私は今一、ほんまか~?と半分疑っていたぐらいだった。
チームメートからも、次々にこれ黄砂やわ・・・と言われ、あ~ ほんまに黄砂なんや・・・
と信じた。苦笑

ほんと、この日は凄かった。初めてだったね。あんなにひどいのって・・・驚 

しかしまあ、私達は半分遊び感覚で走っているのに対し、遼君はいつも凄く頑張ってるんだよ。
しんどいとも嫌やとも言わず、パパさんの言うことを堅実に聞いて、本当によく頑張っている。
私も見習わなきゃ・・・汗
私はゆっくりでもとりあえず走れたらそれでいいんだけどね。苦笑





しばらくして、元チームメートの白○さんが走ってきて、私達のところで止まってしばらく
座談会。いつもよく葛城に登って頑張っている人で、70歳を越えても元気元気!
私も歳いっても元気で走り続けたいよね。
自転車の素晴らしさを一人でも多くの人に判ってもらえるために、私はいつまでも走り続けたい。
季節の風を肌で感じ、耳でも季節を味わいながら走るのがとっても楽しく、気持ちいい。
白○さんもそう思っているに違いない。



下の写真は牛滝山から見た景色。
黄砂で凄く山が霞んでいる。普段なら綺麗にはっきりと見える山も、この日は霧がかかっている
かのように見えたのは言うまでもない。
全国的に黄砂の影響があったみたいだね。記録的だったとか・・・汗

私は自転車のとき、普段からマスクをつけて走る習性がある。通勤のときの排気ガス除けが
目的だったのだが、チーム練のときでもつけるようになった。
皆さんも日頃からマスクつけて走った方がいいかも・・・
マスクでウィルスが完全に入ってこないかというと、完璧には防げるものではないのは判ってる
けど、つけないより付けるに越したことはない。
現に通勤で使っているロードにもレッサーのぬいぐるみをつけているんだけど、顔が真っ黒に
なってくるんだよね。前の一番風が当たる部分が黒くなっている。ということは、それだけ
毎日排気ガスが当たっているというわけで、それだけ自分も吸っている・・・ということになる。
私はそれを見た瞬間、絶対街中ではマスク必需品や・・と思ったよ。
普段からの心がけが大事だよね。喜

見た目はすごく怪しい人になるけど、サングラスにマスクだから・・・汗 けど、健康管理、自分の
身体のため・・・だもん。長く乗り続けるにはこれぐらいのことしなきゃ・・・と自分で思う。




下の写真はこの前載せた(昨日・・・か)、見事なまでに満開のしだれ桜。
さすがに通る人通る人が立ち止まって写メールを撮ったり、サイクリストも止まって写真を
撮ったりしていた。本当に見事でしょ。地元ではかなり有名なしだれ桜。今年、早いよね。桜の
開花。



4月4日、チーム練で桜ツーリングを開催する予定。
チームじゃない人でも私達と一緒に桜ツーリングに参加したいと思う人、参加表明願います。
場所は根来寺。
鍋谷峠を登って多分加太線に出て、根来寺を散策し、昼食を取る。そして山中渓の桜を
見て旧26号線から帰ってくるコース。
約80~85kmのツーリング。

7時に上○自転車店に第一次集合、外環貝塚のファミマに7時45分第二集合、そこから
内畑から河合にぬけて鍋谷に向かいます。
我こそは・・・あるいは、一緒に根来寺の桜を見たい・・と思う人は遠慮なく一緒に
走りましょう。

次は春分の日の登り2回のツーリングレポだよ~ん。
レポがたまってるから又頑張って書くからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿