前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

気を取り直して・・・

2009年12月05日 | Weblog
まだ伊吹山のショックから立ち直れない私だけれど、とりあえずサイクルモードの
レポを・・・汗

選手との2ショットの写真も投稿したいけど、また気分が晴れやかになったときと
いうことで・・

けど、最近本当についてないなーと思うよ~
まあ、今日の仕事はうまくいったけど・・・
昨日のJ-SPOTSの番組でジャパンカップの再放送を見ていても、見事途中で
寝てしまったし・・・気が付けば20分ぐらい見過ごしてしまった・・・
はじめは元気に機嫌よく見ていたのに・・・
ま、ビデオ撮ったから又見れるけど・・
最初の方に見事私達が映っていた!喜 


そして、サイクルモード。

下の写真は、実は次に狙っている自転車のブース前にて撮影! 
そう、私はスコットがお気に入り。2年前に初めて試走し、去年も試走して改めて
やっぱりいいよな~と実感、そして今年も試乗。私に合うサイズは残念ながらカーボン
ではなかったため、乗り心地はそんなにいいとは思わなかったものの、旦那が試乗した
自転車を乗って改めて、やっぱりスコットや・・・と思ったよね。

来年、春(4月ごろ)に、レディース向けのロードが発売予定らしい。値段も手ごろな
ものだとのことで、コンポーネントはどうせあんまりいいのじゃないはずだから、
デュラかアルテグラに換えてもらって・・・ 
その点は行き着けの店に依頼! 
あとは予算だね。
ま、3年以内ぐらいにはほしいかな。
今の自転車もあんまり調子が良くないから見てもらわないといけないんだけど・・
 






そして昔から旦那が気に入っているのはピナレロらしい。残念ながらピナレロは
私ぐらいの身長の人が乗るにはちょっとしんどいんだよね。トップチューブが長すぎて
あんまり合うサイズがないんだよね。
もっと小柄な人向けの自転車を量産してくれたらいいんだけど・・・

いつも一番困るのが、どんなにいい自転車であっても自分に合うサイズがなかなかないと
いう点。大きい人が一回り小さい自転車を乗るというのはよく聞くけど、小さい人は
選べないもん。それってすごく損してる気分。 




ピナレロのブースには見事なまでに自転車が飾られていた。
さすがだね。 
こう見るとやっぱりかっこいいよね。

色々自転車見て廻ったけど、昔は見た目でフレームが細いのが流行していたときも
あったけど、最近のフレームは又ごつい太さのものに変わってきたなーと旦那と
話した。
確かに、10年以上前に買った旦那の自転車のカーボンフレームは凄く細い。
しかし、ここ最近の自転車は又太いフレームに変わりつつある。
実際、どの自転車を見てみても、ダウンチューブやトップチューブは太かった。



より強度を増す目的か、はたまたフレームを太く丈夫にしておいて軽さを追求するのが
目的か、メーカーに聞かないとわからないが、年を通じてフレームの形も多種多様化
されているのがわかるよね。

イベントも充分楽しんだけど、しっかりと自転車の研究もしてきた2日間だったよ。

自転車好きにとってはこういうイベントって嬉しいものだよね。
どんな形が今市場に出ているか、目の前に展示され、しかも試乗もできるとあって、
本当に嬉しいことだよね。
見て楽しむ、乗って楽しむ、触って実感できる、そして自転車以外でも小物類や
ジャージの展示など、他の目的としても楽しめるんだもん。

東京サイクルモードではランプレのプロロード選手、ダミアーノクネゴが来るらしいよ。
いいよね~ 
ま、私は去年のジャパンカップで間近で走るのを見たけど・・・

追伸
来年もイヴァン・バッソはリクイガス残留で、是非ジャパンカップに参戦したいとの
本人の希望があるらしいよ。 

今日は、昨日ビデオに撮ったジャパンカップの見直しをしようっと・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿