前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

突然の朝の雨・・・

2008年11月19日 | Weblog
急に寒くなるのは覚悟していた。 
山間部では雪が降ったとか・・・
そりゃ寒いはずだよね。

そして、昨日の晩のピンポイント天気予報で朝9時が傘マークが
ついていた。
まー、会社行く頃は大丈夫やろう・・・と安心しきっていた。
朝、いつも旦那が天気予報をチェックする。
その時点では何の問題もなかった。

そして、いつものように普通に弁当を作り、普通に身支度をし、
思いっきり自転車で行くつもりで段取りを進める。
さー会社に出発・・・といつものように雨戸を閉めるため、何気なしに
窓を開ける。
外は真っ暗。そしてポツ・ポツ・ポツ・・
ん?え?勘違い?雨?いやいや、違うやろう・・?けど、何か変・・・

しばらくして、下で旦那が、”雨降ってきた~”と言った。
やっぱ、勘違いじゃなかったんや・・・・汗 
急遽、車に変更・・・けど、旦那が残業の可能性があるため、私の
自転車を積まなければならない・・・
時間はいけるのか????驚

まさに出ようとしているときだった。だのにいきなりの雨。
そりゃ焦るよね。

そして何とか自転車を車に積み込み、出発。
そして5分経過、10分経過・・・
みるみるうちに雨がひどくなってくる。
空を見たら和歌山方面は真っ暗、大阪方面は空が見えている、まさに雨と
晴れとの境目だったみたい。
けど、ワイパーをしっかり廻さないといけないぐらいしっかり降ってきた。

良かった~~~~車にしてて・・・ 
心底そう思った。
そして、一番先に思ったことは・・・

昨日から自転車デビューしたは○しさんは大丈夫だろうか?
チームメートのアウターおやじさんは大丈夫だろうか?
そして何より今日から自転車通勤復活と言っていたFラインのとみ○がさんは
大丈夫だろうか?
ということだった。
堺方面は降ってなさそう・・ということは、あのは○しさんは
家を出るころは降っていないはず。けど、会社に着くころには
ずぶぬれになるんちゃう?
いつも出発時間が一緒ぐらいのアウターおやじさんもそうだ。

私たちは間一髪セーフだった。
他の人たちは・・・?
車に乗りながら雨脚ばかり気になる。車の中での会話も同じことばかり・・・
こんな雨、濡れたら一発で風邪引くで~~~と思いながら・・・

幸い、は○しさんは今日は寝過ごしたらしく、バイク通勤だった。
とみ○がさんは大津で少し雨に遭ったものの、凄く早く家を出ていたらしく、
あと雨雲を見てダッシュで来たらしく、少し濡れたがずぶぬれではなかった
らしい。良かった。
あと、心配なのはアウターおやじさん・・・・大丈夫だったのかな?

あと、5分遅く雨が降っていたら・・・あと、5分早く家を出ていたら・・
たらればを考えたら、ホンとタイミングが良かったと言える。
まだ、風邪が完治していないうえに雨に濡れたらそれこそぶり返すしね。汗
危ない危ない。
そう、ジャパンカップのときから凄くタイミングがいいのが続いている。
明日からも寒くなるから要注意だね。
これから時雨が多くなる季節。
いつもよりも念入りに天気予報を見て、少しでも降りそうなら車にした方が
良さそうだね。

安全にかつ楽しく自転車ライフをするためにも・・・・

写真は大好きなレッサーパンダ。かわいいでしょ。 
レッサーパンダが優しく見守っていてくれてるからタイミングが
いいのかもね。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにブログに・・ (はやし)
2008-11-19 23:04:07
あッ僕のアンカー(セクシャルバイオレット号)が・・ブログに~ッ
昨日、今日と御心配おかけしましたッ
ホントっタイミングって、ありますねよね・・
たまたま 寝過ごしまして・・
トミ~に「なに、単車で来てんョッ」って・・
いやぁ~ラッキ~ラッキ~
旦那さんにも「林くん心配しててんっ」
いつも、何かと周りをハラハラさせている僕・・
これからも、アドバイスお願いします。
返信する
大丈夫でした!! (アウターおやじ)
2008-11-20 10:30:59
出る直前にいやな予感がして
少し様子を見ることに・・・

すると、カーポートに大粒の雨が降って区ではないか!
さらに様子を見ていると激しくなってきたので
車通勤に変更しました。

という理由でセーフ!!
御心配かけました
返信する
FラインH様 (lesser)
2008-11-20 17:12:00
ほんと、日頃の行いがいいから雨に遭わずにいけたんですよ~~ 喜 良かったです。★
風きついのでくれぐれも気をつけてくださいね。
張り切りすぎて、すぐ自転車嫌にならないでくださいよ~
日頃からスポーツ好きなのでそれはないですね。
どうやら24日は雨っぽいですよ~ 泣
又打ち合わせしましょうね。
今度・・・となると、12月13日の土曜なんてのはどうでしょうか?え?もっと早い方がいいって?笑
これからいくらでも一緒に走れますよ~ ほんと、楽しみです。喜
返信する
アウターおやじ様 (lesser)
2008-11-20 17:13:52
それを聞いて安心しました。
日頃、私たちより少し早く家を出ているようなので、とっても心配でした。しかも和歌山方面に行かれるので、よけいに・・・
けど、安心しました。
まさかあんなに降ってくるとは思っていなかったですよね。汗
これからも天気予報とアメダスは必見ですね。★
とにもかくにも良かったです。ホッ!
返信する

コメントを投稿