前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

母親の誕生祝

2009年01月02日 | Weblog
昼過ぎ、久々に小学校の幼馴染の実家にお邪魔して、色々話をした。
偶然去年のサイクルモードで隣同士に車を止め、友達が私に気付き、
声を掛けてくれた。
お互いびっくりして、偶然の再会に話の花が咲き、今日の家にお邪魔するという
話になった。
その友達の旦那さんも自転車(リカンベント)に乗っており、友達はロード(トレック)
を買ったのだという。
これから一緒に機会を見つけて走りたいな。





そして、今日はうちの母親の誕生日。
毎年2日に姉妹夫婦、そして甥っ子姪っ子が大集合。
そして甥っ子や姪っ子が一発芸を披露したりして楽しませてくれる。
皆で鍋を囲み、楽しい夕食。
その後は私たちと子供で作った手作りケーキを皆で食べる。
毎年恒例の行事となった。
母親が火を消し、皆でケーキを分けて食べる。
総勢12人の大集合する日である。

  

お母さんはとっても嬉しそう。
そりゃ皆でお祝いしてもらえるのだから嬉しいんだろうね。
この大きなケーキが3つもあるんだよ。
そう、12人のためでっかいケーキを3つ作った。
といってもスポンジは買ったものだから、あとは生クリームを作って
周りに塗ってデコレーションしたもの。
今年のケーキは結構おいしかった。 
一人分は結構大きな当り分となった。食べ応えがあり、おいしかったから良かった。

とってもにぎやかな時間を過ごした。 
姉ちゃん家族は家に泊まるらしい。
うちは近いからいつも泊まらないけどね。

さ~て、明日は今日のケーキを食べた分、思いっきり走らないと。。。
そう、今日の分のカロリーを消費しないといけないのだ。苦笑 
まずは葛城山を登る。そして和歌山に越えて100km以上は走るだろう。
今、旦那が一生懸命地図を見ている。
そう、明日は初めて走るコースで下見がてら走るかな。
結構きついコースかもしれないけど、頑張ろうっかな~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿