前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

永楽ダム桜ツーリング

2009年04月14日 | Weblog
遅くなったけど日曜の朝のチーム練のレポ。

今回は永楽ダム周りの牛滝定番コースへのツーリングが決行された。
というのも、今回、一番の桜のピークのときに伊吹山だったため、永楽の桜も見逃してしまって
いた。泣 だから、もうピークは過ぎていたものの、かろうじて桜が残っているだろう永楽ダムへ
皆をひきつれていった。  やっぱり、いつ見ても桜は綺麗だよね。
一度急に暖かくなり、急に花冷えがあったおかげで、今年の桜は長持ちしたんじゃないかな。
その方がいいけど・・・ 



上の方もまだしっかり花びらがついている。空に向かって花びらが一生懸命太陽を浴びて
まだまだ成長しているかのようだった。新鮮な空気をいっぱい吸って、のびのびと咲いていた。
凄く綺麗だった。 やっぱ、来て良かったな~~ 喜

この前の日、吉野160km弱のコースを言ってた私と旦那は、クーリングオフラン。
丁度、永楽のまったりツーリングが良かったかも~~~ 喜
すっかり心を和まされた。喜




まだ日曜は雨が降らなかったため、桜の花びらが散りたてということもあって、綺麗な
桜花びら絨毯ができていた。むっちゃ綺麗でしょ。
しばし、それぞれ桜を堪能し、話したりして心を癒した。 
永楽ダムは一周できるし、凄く桜の木が多いため、マラソンのトリムコースにもなっていて、
散歩している人やウォーキング、ランニングなど、様々な人が行き交う場所でもある。
特にこの時期は人が多い。皆冬眠から覚めて活動するんだなー・・と春の訪れを実感できる場所でも
ある。冬に走りに来ても殆ど歩いてる人はいないもんね。たまにマラソンしている人とすれ違う。






綺麗な桜も今年はこれが見納めとなったね。汗
今日の雨で桜ともさようなら~~~~ってなったんじゃないかな。
けど、楽しませてくれる桜には感謝してもしきれないかも~~~
又来年までのお楽しみだね。喜 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿