前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

グレーな気分での週末をむかえる・・・

2011年08月23日 | Weblog


ひたすら前を向いて走りたい・・
自転車は大好き。

けど、どことなく自分の意欲が欠けている。

鈴鹿前、少しいつもナーバスになっている自分がいる。
今年はどういうわけか、最後までモチベーションが上がらなかった。
のんべんだらりと乗っているだけ。
周りの仲間はこんなにも頑張って走っているというのに・・・

なんでだろう?

飛躍できない自分がいる。

皆はひたすら前だけを見つめて走っているというのに・・・

今年の私は最悪・・・
チームの仲間が増えて嬉しい!嬉しい!ウキウキ気分となっているのはいいことだ。
しかし、今年の私はまるっきり目標を見失っている。
メンバーが増えると、自分も俄然頑張らなければ・・・という意欲に燃えなくちゃ
いけないのに、ダラダラと走ってしまっている期間が長すぎた。
そしてちょっと後悔。
歳だからこれぐらいしか走れなくてもいい・・という考えは捨てなくてはならない。
しかし、登りでかなり厳しくなっている現実がある。その現実逃避をしてしまっている
のかな?
どうした?自分・・・
そして今年の鈴鹿は最悪な結果になるのかも・・・

そして私は来年のために又走り続ける・・・

そう、1年先には又元の自分を取り戻していたい・・・

旦那は、そんなに悪くはないよ・・・とは言ってくれる。
けど、走ってて自分でわかる・・・明らかにスタミナが続かない・・と・・
短い距離ならお手のもの。なぜなら私は陸上で短距離選手だったから・・
だからスプリントもいけるんじゃないかな?けど決して速いうちには入らない。
登りよりはスプリントの方が得意というだけ。

まあ、今年はあきらめて、来年に向けて頑張ろう。
来年、1つ2つはロードレースに先に出ておかないとね。汗

そして精神統一に入ります。

鈴鹿・・・
あー、ちょっとエントリーしたことに後悔・・・
って、まだわからないって?
ベストを尽くします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴鹿はネコになってます。 (くぅ)
2011-08-25 09:06:23
何回も同じお山を登っているのに
さっぱり速くならない。
限界を感じつつ、登れるんだから良し!
と前向きに考えてます。
でも、もうちょっと速くなりたいって思いあります。
体力や筋力は上昇見込みはないので
やっぱり走り方なのかなぁ。
あれやこれや考えて
凹んだり、自分で自分を褒めたり
優しい旦那様(我家は鬼!)に褒めてもらったり
悩んでいても走れるだけで嬉しい
やっぱり走るの楽しいよ^^

車体にトラブル発生して前の変速使えません。
ミドル固定
そんなに影響ないとおもうけどw
実家もゴタゴタしていて私も気分グレー
とにかく走ってスッキリしましょうね^^
会えるのを楽しみにしてます♪

返信する
くぅちゃんへ (lesser)
2011-08-25 22:58:27
マイナス思考になってたら駄目だよね。
始めから弱気でどうすんねん・・・って感じだよね。
そうそう、走れるだけで嬉しい!その通り。
一緒に頑張ろうね。

鈴鹿当日、私たちは多分8時前には現地入りすると思うよ。5時にこっちを出発します。
こっちも又メールするね。遭えるの楽しみ~

そっか、ワールドクリテの時、大変だったんだ。驚
結構道というかコースガタガタなところあったみたいだね。汗
あ!猫!そうそう、CSYのトレードマークだね。大島さん、私と一緒のカテゴリーで走るみたい。宜しく言っといてね。喜

くぅちゃんは、TTとエンデューロということは朝は何もないんだよね?うちは朝の方が色々してるかも・・けど、旦那がチームTTに出てすぐあとに私もエンデューロだから、合間にCSYに遊びに行きたいな~
とにかく当日連絡取り合おうね。楽しみ。☆
返信する

コメントを投稿