前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

びっくりしたこと

2007年10月19日 | Weblog
昨日、仕事中に運送会社の人が事務所に入ってきて、「すみませんが
氷もらえます?」と言ってきた。
話を聞くには荷物を降ろすときに腰をひねったとかで、全然動けないとの
ことだった。ぎっくり腰・・・かな?直接本人とは会ってないので
詳細はわからないが、あれって癖になるらしいね。 汗
身動きが全然取れず、車で寝ているらしい。
FWの運転手で、応援を呼んで別の車でその人は帰った。その後どうなったかは
わからないが、多分しばらくは仕事休むんだろうなーと思った。 

けど、腰って一回痛めると癖になるよね。私は背筋力が強いから、全然腰は
大丈夫だけど、会社でも結構腰が弱い人が多い。男の人も女の人も。
皆運動不足?笑 

それとね、又自転車情報だけどね、密かに応援していたリクイガスの
ダニロ ディルーカなんだけど、UCIランキングトップだったんだけど、
10/16に、過去の薬物疑惑の問題で3ヶ月の出場停止処分を言い渡され、
その影響でランキングからも除外処分を受けることになったのだ。驚 

ディルーカは小柄で、けど頑張ってて速いから、凄いなーと思ってた人
だっただけに、凄くショック!  

私はベッティーニもそうだけど、小さい人を応援したくなる。
自分が小柄でハンデがあるように、世界の人でも小柄で大柄の選手と
対等に戦ってる姿がかっこよく見える。小さい身体に私はコンプレックスを
もっている。何かと便利が悪い。 汗 泣 

だんじりのときでも一番前に行かないと見えないし、あともうちょっとの
高さの物でも取れないとか・・・色々便利が悪い。
あと5cmでも高かったら・・・と何回も思う。5cmでも低いんだけどね。汗
何かと苦労する。だから背の高い人がうらやましい。

けど、小さくても自転車選手の頑張ってる姿を見ると、勇気と元気を
もらえるような気がする。
だから、ディルーカにもこれからも頑張ってもらいたいのだ。
そういえば、ホセ・ルハノ最近出てこないけど、頑張ってるのかなー?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-20 18:37:40

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
ありがとうございます  (lesser)
2008-03-20 23:18:18
知り合いにも腰痛の人がいますので一度伝授してみます。
私は大丈夫なんですが、自転車で変に力を入れると少し腰に違和感を感じるときがありますので又一度試してみます。
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿