前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ジンクス そして今でも・・・

2011年10月29日 | Weblog


あなたはジンクスを信じます?

私はいいことはそうありたいと願うかな。
上の写真は言うまでもなくカツ丼。
カツ・・・

それは、中学時代の陸上部の試合の前日、親が必ず私にカツを食べさせてくれた。
試合に勝つ・・・をカツと掛けてよく晩御飯のおかずにしてくれた。弁当にもカツを入れてくれた。
カツを食べると力が出る気がしたのを覚えている。

そして、今でもそれは忠実に守っている。
そう、レースの前日には90%の確立でカツを食べる。
そして今日もそうだった。

明日はグリーンピア三木でのエンデューロ。
決して個人戦ではないものの、レースはレース。雨でもレースはある。
そして私は全力を尽くす。4人が一つの力を出し合って挑むレース。
個人戦ではないため、そんなにというか全然緊張もしていない。むしろ楽しみながら走ろう・・ぐらいの感覚。
いい成績に越したことはないけれど、別にまあ表彰台に立てなくてもいいや・・ぐらいの気楽な感覚。
きっと皆そうだろう。むしろ、実際その方がいい成績が出せたりするもの。
実際、何も考えなくって気楽に走った時の方が意外と好成績だったりする。不思議なもんだけどね。


そして気になるのが明日の天気・・・汗





上の写真が明日の天気図。
大阪より兵庫の方が降りそう。汗
いつもレースとなったら雨の心配をよくする年になったね。
絶対天気で間違いない・・という日が少なかった。

明日は間違いなく降られるようだ。三木市ね。

必死で今日、検索して兵庫県三木市の温泉立ち寄り場所を探し、レース会場近くに日帰り温泉を見つけた。
帰りは温泉でゆっくりぬくもってさっぱりして帰ろう。

明日は楽しんできまっすです。
雨がちょっと邪魔だけど・・・
レースは楽しみかな。
気楽に行こう。

雨ならそんなに写真撮れないかもしれないからレポはどういう展開になるかわからないけど、ちゃんとレポは
するからね。
月曜は多分残業だから火曜以降になるような気がするけど、お楽しみに~~~~~
ではでは。

明日は朝5時集合出発。まだ暗いうちからの出発。
眠いから今日は早めに寝ないとね。

同じ日、くぅちゃん家族は四日市市でちびっこのレースがあり、子供さんだけ走るんだって。
四日市市の方が降らないみたいだから良かった。
気をつけてね~~~

こっちも気をつけて走ります~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿