前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

持っているヘルメット 実は・・・

2010年12月03日 | Weblog
ちょっと面白い?ちょっとというかだいぶ天然な?笑 話を一つ・・・

約7年前、私が自転車を始めて最初に買ったヘルメットがOGKの赤のヘルメット。
アレクレス。
あまりメットの名前を覚えれない私。苦笑

そして、何年か前に買ったヘルメットが右のヘルメット。
アンカーの文字、そしてカーボン柄のヘルメット。
私は最近の最近までこのヘルメットは、違う形の物・・・という認識を持って使用していた。

ある日、旦那とヘルメットの話をしていた。
私がヘルメットでアレクレスのメットを二つ持っている・・・と・・・・

え?どれ?と私。
どれって、二つ持ってるやん・・・と旦那。
これとこれって全く一緒やん・・・
え?これって二つ全く一緒なん?違うと思ってた・・・と私。

ははは、自分で使ってて、全く違う物という認識を持って今の今まで使っていた私。
確かに色も柄も全然違うから・・・というのもあるけれど、形状は全く一緒やん・・と・・
使っている本人がわかってないんだから天然やなー・・・・笑




この際だから一挙公開。
私だけで実は5つ、ヘルメットを持っている。いずれも大事に使っているヘルメット。
ジャージの色で使い分け、気分によって使用し、バイザーの深いものは夏の陽射しを極力
受けたくない夏の朝の通勤に多く使用する。一応、使い分けている。

一番新しいメットは淵が水色の色がついた左端の前のヘルメット。
メットも1つ持っていたら十分なものの、なぜか5つも持っている私。




そして自転車部屋の所にかけるヘルメット専用の棚が下の写真。
勿論これは旦那と共用している。けど、頭の大きさが違うからヘルメット自体の互換性は
ない。旦那は旦那専用のメットとなる。旦那も当然ヘルメットは何個か持っているから
パッと見たところ、思わずここってメットの店?と勘違いするかも~~~
んな大げさな・・・って?笑

旦那のメットはモストロが一番新しい。
去年だったかな?誕生日プレゼントとして買ってあげた。喜

上○さん、2010年モデルの白のウィンドブレーカー残ってたら取り置きしててください。
旦那が今年の誕生日プレゼントとして買って欲しい・・・と・・・喜
売れてたら又別のものを考えます。←ってここで言うなって?笑





二人とも趣味が一緒だと、本当に物が多くなるね。
けど、それが又楽しいんだよね。
中には男の人だけ自転車乗ってて、奥様にも自転車を薦めるけどなかなかのってこない・・と
いう人もたくさんいる。
そんな中で、私たちは、別に結婚した後でどちらかの趣味を真似たのではなく、それぞれ
自転車が好きで乗っていた中で知り合った。

私は、なんとなく始めた自転車。会社の人に薦められなかったら恐らく今の私はいない
だろう。自転車の世界も知らずに、全く別の人と一緒になっていたかもしれない。
いや、恐らくそうだろう。
それか、今でも独り身でいるか・・・

今では自転車のとりこになっているけれど、自転車に出会えていなかったらどういう人生を
歩んでいただろう?
ふとそんなことを考えるときがある。
しかし、今となっては本当に自転車というものに出会えて良かったって心から思える。

これからも前を向いて進むのみ・・・

さて、明日は旦那も休み。
さて、どこへ走りに行こうっかな~ 喜

風がきついから要注意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿