前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

楽しかった滝巡りツーリング 後編

2010年08月16日 | Weblog
とってもとっても真夏とは思えないぐらいの自然のクーラーを満喫した私達は、滝を後にし、又
灼熱の現実をかいまみるように、しかし気合を入れ、最後の試練、鍋谷峠を和歌山側から登ると
いう挑戦?が始まった。

下の写真はこれから登るゾーと気合を入れながら準備をする仲間たち。

少しでも涼しい思いをしたからか?私にしては最初の鍋谷を登る方がしんどかった。
いつものことだけど、朝はどうも脚が重く感じるんだよね。
後半の方が脚が廻り、疲れているはずなんだけどペダルが思うように動く感じがするのは
気のせい? 皆そうなのかな?
現に、帰りの鍋谷の方が楽に進み、最後のラストスパートはいつものごとくドドドーっと
デッドヒート!横に誰が?と思いきや、旦那だった。

茶畑さんやhideさん・sayoさんは本当はもっと速く走れるはずなのに、私についてゆっくりと
上がってくれていたのには嬉しかった。




そして皆さん続々と最後の試練である鍋谷を最後まで登りきる。
茶畑さん奥さんは看板を通り越し、気温表示のところまで一旦登ってから
折り返してきていた。
お疲れ様でっす。




そして三重の滝で少し落車したものの元気に復活して登ってくるミズカ○さん。

本当にお疲れ様でした。




最近調子が今一・・と言っていたモトワ○さんも、さすがいつも葛城を登って
いらっしゃるだけあって、しっかりとした足取で登って来られる。
やっぱり凄いよ。
打ち身、痛くなかったらいいのだけれど・・・・ 汗



下の写真はちょっとボケちゃったけど、うちのチームメート、エースのK西さん。
なんと一度登りきって、折り返して又登ってきた。驚
勿論下まで行っての折り返しじゃないけどね。
元陸上、インターハイの出場経験者のK西さん。
やっぱり凄いよね。



そして、私の幼馴染、くぅちゃんも大健闘。
旦那さんの優しいサポートの上、頑張って登ってくる姿が愛らしい。
くぅちゃんは初鍋谷、しかも2鍋だもん。凄いよ。本当に・・・

本当に登りが速くなってるよ。
最初、葛城一緒に登ったときは、確かにあのときもお盆で暑かったけど、
3回ほど休憩していたのに対し、今回は行きも帰りも一気に登ってくるんだよ。
さすがだね。私なんて最初のころ、鍋谷も2回ぐらい休憩しながら登ったもんだよ。
それを、くぅちゃんは最初から1回も休憩なしに登ってくるんだもん。

がんばりやさんのくぅちゃん。私もガンバらねば・・・サボってたら追い抜かれるよ。汗




そして、久々に一緒に走れたニシ○シさん。
土・日が仕事となってしまったけど、お盆で一緒に走ることになれた人。
又機会を見つけて是非一緒に走りましょう。
ほんと、楽しかったよ~~~~~~~



今回大健闘を見せた元気なレディース4人で記念撮影。
ほんと、絵になるよね。皆生き生きしている。

本当はうちのチームのレディース、北○さんも一緒に走りたかった・・・
又是非!



皆さん鍋谷をやっとの思いで?登り切った安心感か?へたりこむ姿。笑
私は意外と元気で、まだまだ今回は走れるよ~という余裕さえあった。
なんせ、この2日前の方がしんどかったもん。今回は75kmの走行距離という
こともあり、おまけになぜか後半の方が調子が上がってきていたこともあり、
何と言ってもとっても楽しいツーリングだったから、疲れ知らずで走れたんじゃ
ないかって思うよ。ほんと・・・・
これがもし、旦那と二人だけで走っていたなら、同じ距離でも疲れていたかもしれない。



女性人は元気に立っている。一方、若手ルーキーのOカさんや、男性陣は
へたりこんでるね~ 笑

けど、鍋谷の頂上も確かに涼しくていい気持ちだった。
できることならこのままこの山頂にいたい・・そんな気持ちにすらなったよ。
けど、やっぱり降りていかなくちゃね~~~ 汗



今回、お盆で特に暑かったのいうのもあってか?思ったより車通りが多かった。
下っていった先のキャンプができる場所周辺は特に停車している車が多かった。

下りをゆっくり行っている人を待っている間に撮ったのが下の写真。
奥の電光掲示板の温度表示は29℃。鍋谷の山頂は26℃を指していた。

ね、皆、滝を本当に満足した顔してるでしょ。




旦那も帰ってきてから、今日は楽しかった・・・本当に楽しかった・・・を連発。
そして、一夜明けた今日も言っていたよ。
それだけやっぱりとっても楽しかったんだと思う。

今回、私はつくづく自転車やってて本当に良かったな~と改めて実感。
何気なしに葛城に登るようになり、今日は誰と遭えるかな~という期待を胸に登ることが
多くなった葛城。そんな中で出会えた今回のメンバー。呼びかけに快く反応してくれ、
一緒に登って滝を見に行くきっかけとなったツーリング。

あの時、声をかけてもらえなかったらこの場がなかったかもしれない・・そう思うと、本当に
出会いがあって嬉しく思う。
葛城常連さんと思われている私たちだけど、今年はサボり気味で去年ほどは登ってないん
だよね。それでもこうして、今回の呼びかけにたくさんの参加表明をもらえたことに
どう喜びを表現したらいいのかわからないぐらいなんだ~

マウンテンの人、リカンベントの人、ロードの人・・・それはそれは色んな自転車でのライドと
なった今回のツーリング。
とっても楽しかったツーリングとなった。

又、色んなツーリングを企画します。
そのとき、又都合が合えば、是非一緒に走りたいと思っています。
そして、今回参加したくてもあえなく参加できなかったメンバーもたくさんいます。
いくらでもこれから一緒に走れるチャンスはあります。
是非、そのときは参加表明を頂けたら・・・と思います。

皆で楽しいサイクリングを多いにこれから盛り上げていきましょう。

最高の盆休み、最高のツーリングを一緒に楽しめたことを本当に心から感謝!
これからも楽しいツーリングが続くことをここに約束します。

これからも自転車ライフ、自転車レポは続くのであった。
この次は、170kmツーリングレポをお楽しみに~~~