前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

いろいろレポ

2008年06月23日 | Weblog
この週末は色々あった。
いろいろというか、プロロードレースの展開やら、週末の
プライベートやら・・・
結果報告などなど・・・ 

まずは日曜は当然あの雨の中、走るわけにもいかず、
目覚ましが鳴ると同時に一度目は覚めたものの雨のザーザー降る音。 
こりゃあかん・・・と、又深い眠りにつく。
考えたら久々にゆっくり寝れた気がする。
なんせ、平日よりずっと休みの方が起きるのが早いんだもんね。

旦那は8時半ごろには起きてホイルにタイヤを貼り直したり
していたらしい。私は結局11時過ぎごろまで寝ていた。よく寝るよね。笑
晩は晩で又蛍を見に玉川峡に行く。
日中のえらい雨のせいで川の水が先週よりだんぜん多い。
車のドアを開けた瞬間、雨?と勘違いするほどザーっと川の水の流れる音。
これには驚いた。
そして先週は、川の近くの広場まで歩けたところが完全に水で埋まっていた。
階段を降りていって水があるところまでだいぶ余裕があったのが、昨日は
すごい水が流れており、びっくり!

そして蛍の多さにもこれまたびっくり。
人は殆どおらず静かだが川の勢いよく流れるザーッという音が鳴り響く。
先週は回りが見えるほど晩でも明るかったが、昨日は本当に真っ暗だった。
だから蛍の明るさがはっきり見えて綺麗綺麗。
そして花火みたいに鮮やかに光り、まるで動く流れ星のようだった。
先週よりはるかに多く、道にもあちこちに飛んでおり、簡単に捕まえる
ことができるほどだった。8時半ごろから又再び雨が降り始めた。
9時前まで見ていて、帰路につく。
先週もそうだったが蛍を見て安心するのか、又家に帰る途中は私は
眠気に襲われて寝てしまった。

そして話は変わり、今、ツールドコリアと言って、日韓共同の
スポンサーでのステージレースが行われている。
明日は休養日で、プロローグと第一ステージは熊本で行われた。
そこで又SHIMANOがやってくれたよ~~~~
チーム団体では1位、そして第一ステージはなんとSHIMANOの
鈴木真理選手がステージ優勝、そしてリーダージャージを手に入れた。
写真はゴールの瞬間。 激しい雨の中のステージ優勝。
本人も最近はいいところがなかったけど、ついに優勝できたと
喜んでいる。
そりゃそうだよね。大きいレースでの見事な勝利。本当に凄いよね。
皆今日は釜山に移動して、明日は休みであさってからは第2ステージが
始まるよ。

ツールドスイスは昨日終わっちゃったけど、一番衝撃的だったのが
チームCSCのフランクシュレクが、下りのコーナーでオーバーランし、
なんとガードレールを飛び越えて下に転落。
崖に落っこちたのにもかかわらず、かすり傷を追っただけで自分で
這い上がってきてレースに復活した。
これには皆びっくりだった。草木がクッションになり生還できたとか・・・

ツールでも何回か落車のシーンを見たりするが、間違いなく鎖骨骨折とか
凄い怪我を負うのだが、シュレクは運がよかったみたい。

ロビーマキュアンはステージ2勝したのにもかかわらず、途中のステージで
リタイヤしていた。オスカルフレイレも最後まで走りきったらポイント賞は
ゲットできていたはずなのに、最終ステージは出走していなかった。

まー、テレビでのレースも色々あったよ。
びっくりすることやら面白いナレーションやらでハラハラドキドキ!
自転車は乗るのも見るのも好き。本当に・・・・