限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

策士、策におぼれるの回w

2018-11-14 20:00:52 | アプリ動画の何切る



4:15
何と現物のを切って降りを選択w
テンホウ位って結局、ゲームでは猛者でも、実践だと中堅なのでは?と疑ってしまうw
あんなん切りしかねえだろうと。

ヨウツベの意味不明なコメ:
Q、ラス目の立直は絶対高い手だよ~

A、絶対の根拠は?
ウマだけでなく素点も重要であり、あんな切羽詰ってる状況であれば、
どんな手でも考えられる。高いかどうかなんて実際、分からない。
甘い読み。

Q、あんな捨て牌のラス目立直になんて打てない。降りるべき。

A、
1、が通らない保障もない。
実際、通りにくいというだけで通らない確証なんてどこにもないし、
むしろ、通らない可能性よりも通る可能性の方が高いはず。
2、現物が少なすぎる。そもそもしか安牌がない。
手牌7枚で手が詰まって降り打ちも十分考えられる上に、こっちもそれなりにいい待ち
ただ、闇雲に和了りを減らしてるだけではないのだろうか?

3、トップ目のヒサトの動向。
ここが完全に降りてるようなら、まだ分かるが。
そこの情報もまだないし、自分の仕掛けに対してドラまで切り飛ばしており、
攻め気はまだあると考えるのが普通なのでは?
後々挟まれる可能性だって十分にあるし、そんな状況で和了り逃して・・・なんてしたらどうするのか?
現状のことだけじゃなく、もっと先のことまで考えるべきでは? 

4、ラス目がツモ和了る可能性。
その可能性は確かにあるが、それだけがメリットではない
上に書いたようなデメリットとそのメリットどっちを取るべきなのか?
なんて、比較するまでもないのではないだろうか。

ごっそりトップ賞とウマも逃して、3900の失点という。
そんなことするくらいなら、まっすぐ放銃して死んだ方がいい。
仮にがロン牌だろうがなんだろうが、を切るべきだし。
大体、そんな放銃した所で咎める奴なんてバカしかいないだろうw

上手いのに運がないとか言う人もいたが、ただ、自分の失敗でそうなっただけだし、
裏が載らなかった分、自分にもツキがあると考えるべきではないのだろうか?

で、彼の降り気配に合わせて、ヒサトも受けに回った。
ヒサトもヒサトである。どうせラス目にツモられたらマクられるんだし、
それにノーテン罰符も考えなくてはいけないので。
西くらい押した方がいいのではないだろうか?あまりにもあっさり撤退しすぎに思えた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い細かいこと、より優れた... | トップ | 強者の立直ダマ判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アプリ動画の何切る」カテゴリの最新記事