限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

何かやたら気合の入った真っ向勝負系

2018-11-09 20:20:41 | 戦略

前の記事に引き続き麻雀人間シリーズ。

タイトルの人ってのはオマエ強いなら俺と打てよ系の人ねw
こういう系は本当に強いか、そうでもないか、本当に弱いかのどれかw

でも、あまりにも必死にしつこく俺と打てよとか言う奴がいる。
時に、本当に弱い奴でもそういう湧いてる奴もいるがw 
こういう奴らはご想像の通りw大抵、強くないwww

っていうのも、こいつらの定番台詞でオマエなんか雑魚とか妄言をよく吐くw
でもって、そういう俺と打ちたいってことは、俺に自分の実力を見せ付けたいっていう
気持ち悪い自己顕示欲から来ているw
何でオマエより弱い相手にんなもん、見せ付ける必要があんの?w
弱い者いじめしか出来ないだけか?w
それとも、俺にビビって虚勢を張ってるだけか?www

どうであれ、本当に強い人ってのは、

・自分より強い人間がどんな麻雀を打つのか?っていう好奇心は確かにあるけども。
・麻雀を知り尽くしており、既に麻雀に飽きていて、麻雀よりも他のことをしたい。
・で、仮に実力の同じ者同士が集まってもどんぐりの背比べになるだけ
・しかも、メチャクチャ長い期間を打たないと相手との実力差なんて分からない。

ってことがよく分かってるんで、どこかバカバカしくてしょうがないw
で、必死に喧嘩売って来る奴って
上に書いてあるような麻雀の基礎中の基礎のことを全く理解してない。
それか、口だけで理解してると頭いい子ぶってるだけで、脳内では全く理解してない間抜けw
要するに前の記事に書いたような奴と同じで麻雀ナメてる奴
だから、本当に強い人はこいつらみたいに、
余裕がなくなることなど、まずない(確信)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんた強いんだから手加減し... | トップ | 聴牌速度の重要性はこうして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事