仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1311.ラインの威力

2017年04月06日 21時07分59秒 | ニュース
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

今日は下の子(小6)の新年度スタート
そして、私の誕生日


ですが、、、、



私のことはどうでもいい一日を過ごしました。
でも、とてもうれしい一日となりました。


さて、さて、みなさん、
LINEを使ってますか?

今どきくだらない質問かもしれません。

40代の方、いかがですか?
何か役員とか、グループとか新たに結成されれば、
すぐにラインがスタートし、
そんなに新しいことではないのかなあ?


私、このたび下の子(6学年)の学年代表になりました。


2月の話。
学年代表に選任をされたところで
すかさず、
他のクラスの学級代表さんからラインのアドレスを伺い
小学校全クラスのクラス代表さんのライングループを作りました。
グル―プはできましたが、全くアップをする方がいない中
3月が終了し、、、、







そして、新年度スタート。
新年度の学級代表の出番です。

早速連絡事項が発生し、
ラインで連絡(^O^)/


新年度が始まると同時に
突如スタートしたライン。


今日が終わり、ラインを一読し、
良い一日だったと思いました。


電話ではフォローできない所まで
分かりあえたと思いました


ラインは良いことも悪いこともあります。
でも、今回小学校6学年保護者代表を務めるに当たり、
役にたったと感じました。

もちろん、後日皆が集まることは必要。
しかし、前段階に必要な情報共有を
ラインで叶えられたと思いました。


ラインありがとう。
各クラスの学級代表さんにありがとう。
良い一日をいただきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿