仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1862.税理士試験当日

2020年08月20日 20時05分02秒 | Aquaの試験
★税理士試験日まであと0日★
現在 728時間36分 / 600時間



受けてきました。
税理士試験。

試験時間の1時間前に現地に到着をし、
サーモグラフィーによる体温の検査をした後、
皆がいるところから少し離れたところで
会場の開場を待ちました。

会場への入場が許可され、
人との距離を保ちながら会場に入ります。


広い。。。

この部屋で、国税徴収法受験者全員が受験するのですね。
国税庁HPによると、メッセでの受験者1412名。
全員が、この部屋(というより倉庫)で受験します。

が、実際の受験者は、、、、
どうでしょう。
6割前後かなあ。
普段より受験者数は少なかったのでは。
私の横の席も不在。
私の座った席の前もまた前も。。。不在でした。

試験15分前から注意事項の説明があり、
そして問題、解答用紙の配布がありました。
私は不思議と落ち着いていて、まったく緊張もせず、
試験に向かうことができました。

2時間の試験に自分の全部を費やすことができました。

試験が終わって。。。

清々しい気持ちです。

いろいろあったけれど、受験をして本当によかったなあと思います。

「合格」は、感触としては指の先に触れることがないままですが、、、、
思った以上に解答用紙を埋めることができました。
自身の成長を感じ、うれしく思いました。

明日から振り出しに戻ります。
来年の今は、今日とは違う気持ちで会場にいることでしょう。
今日のこの一日を忘れずに、明日からまた頑張りたいと思います。

そういえば、、、
今日藤井棋聖が藤井王位になられたとのニュースが
個人的に藤井君(もう「君」とは言えないですね)を応援したいところですが、
今日は「中年の星」の木村さんに対して寄せる気持ちのほうが大きいような
私も一から出直します。
明日からまた、頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu-rin_2005)
2020-08-21 14:49:19
お疲れ様でした‼️
全力を出し切れて、良かったですね❣️
Unknown (aqua)
2020-08-21 18:04:48
suzu-rinさん、ありがとうございます😊
今回、不思議と「思い出せない〜💦」
ものというのもなくて
持っているものは出し切れた感じです。

とはいえ、
持っているものもそれなりなので、、、
それなりの点数になってくるのでしょうね(^^;;

また出直しです。
頑張ります‼️

コメントを投稿