仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1947.明日は国公立前期試験

2022年02月24日 21時32分23秒 | こども
すっかり忘れていましたが、、、

明日は、上の子(高3)の大学入試でした(笑)

明日は、国公立の前期選抜試験です。
前泊します。
今日は8:00発の特急あずさに乗る予定でいたにもかかわらず、
7:15まで、、、寝てました。
さすがにそろそろ起こした方がいいかなあと思って、

「もう7:30になるけど大丈夫?」と聞いたところ、、、

飛び起きました。(笑)
「飛び起きる」というのはこういう事かと。。。。(笑)
上の子は昔からそういう子ですので。

上の子の面白話はいろいろありますが、、、
コチラ(←ぴってしてね)などはなかなかで(笑)。
私も昔から相当のうっかりさんですが、
上の子はそこに加えて、びっくりするほどの何かを持っていて(笑)
私の母も、「はちゃんと受験ができるのか」
孫の心配をして、私に様子伺いの電話をしてきました(笑)

その上の子。

今日は早めに(←私のおかげで(笑)何とか特急あずさに乗れました)自宅を出たので、
試験会場まで足を運び、下見ができ、明日にむけて準備ができたようです。

早速、ケータイの充電器を忘れたことに気づき、ケーズデンキで購入したようです(笑)

夜になって。上の子に電話をしました。
ちゃんと夕ご飯も食べて、ホテルにいて、
何ら困ることもなく、今日を過ごせたと聞きました。

明日は、本番。
私は、今日ちゃんと試験会場を確認でき、その後ホテルに宿泊できた上の子に安心しました。
とりあえず、明日は試験会場にはたどり着きそう(笑)
加えて、試験で頑張ってもらえればそれでいい。

試験前日の報告でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿